プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にマネージャーをやめほしいと言われました。 
彼とは同じ部活なのですが、
私は部活が大好きなのでどうしても
やめたくありません。
やめたくない、と言ったら、「なら、俺がやめる」と言い出し、もうどうすれば良いか分かりません。
もし、彼がやめたら部活の人も困るし、
今までやってきた苦労も私のせいで
終わってしまうというこです。

どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏には部活に彼女がおることが
    嫌と言われております。
    意識せんようにすることも無理と
    言われました。

      補足日時:2018/04/05 16:42

A 回答 (4件)

私も学生時代、同じ部活の後輩と付き合ってたので、多少は彼氏の気持ちも判ります。



要はヤキモチと言うか、独占欲であって。
すなわち、自分の彼女が、部活中は「みんなのもの」みたいな感覚が、イヤなんでしょうね。
あるいは、自分以外の男と楽しそうに会話してる様な状態も、容認せざるを得ないのが辛いとか。

ただね、多分、質問者さんがマネージャーを辞めても、問題は解決しませんよ。
なぜなら、彼氏の独占欲が強いと言う、彼氏の問題だから。

特に「なら、俺がやめる」なんてのは、全く解決策になっておらず。
むしろ彼氏の不安が増すだけの結果かと思いますよ。
だって、自分の目の届かないところで、自分の彼女が自分以外の男と楽しそうに会話してるワケだから。
まだ、目の届く範囲とか、その機会が多い方が、安心でしょ?

また、質問者さんが辞めても、ほぼ同じことで。
野球部のマネージャーを辞めて、「じゃあサッカー部のマネージャーに」なんて言う場合も、解決に繋がりませんし。
これも自分の目が届かないところになっちゃいます。
試しに、「じゃあ他の部活のマネージャーならいいの?」って、聞いてみれば?

従い、私の場合は、モロモロ考えて、「同じ部活が一番マシ」と言う結論になりました。

それとね、こう言うのって、言わば彼氏のわがままで、歯止めが利かないと思うんですよ。
最後は「自分以外の男と接するのは一切禁止!」で、質問者さんは学校へも行けないし、バイトも何も出来ません。

一方では、質問者さんの返事も、ちょっとだけマズいかも?
「やめたくない」って言うから、変に疑っちゃうと言うか・・。
質問者さんには、自分以外にも、愛情を注ぐ存在とか、自分以外と楽しめるものがあると言う感じもするでしょ?
どちらかと言えば、「別に部活はやめてもいいけど、〇〇君の近くに居れる時間が減るのがイヤ!」みたいな方が良いのでは?

最後は、とにかく彼氏を安心させることかと。
「〇〇君は特別!」で、部活内でも問題の無い範囲で、ちょっと特別扱いしてあげれば?
そう言うのって、気持ちだけじゃ伝わらないから、出来るだけ判りやすく表現するのがコツかと。
    • good
    • 2

色々な理由はあるんだとは思います。


同じ部活で活動がしにくい
噂が立つのが嫌
マネージャーは中心に立つので、異性との関わりを見たくない
恋愛と部活はかけ話して考えたいんでしょうね。
この決断は難しいと思いますけど、マネージャー職は裏方で部員のために支えていく大事な職でもあるので、部員によっては恋愛してるならもう少しマネ職に力を入れて欲しいと言う人も中には出てくるかもしれません。
役職に就いた人は仕方がない運命です。
私は部員の立場と役職での立場、両方経験してるので、とても複雑です。
彼がすんなりと受け止めてくれたなら、何よりですけど、このままの関係で続行は、あなたのマネージャー職に支障をきたすか、彼との関係が悪化するかで、どちらにしても良い方には向かわないと思います。
あなたが恋愛を取るか、部員のためにマネ職を全うするか、の2択ではないかと思います。
とても辛い選択ですけど、2択が妥当な様に思います。
    • good
    • 0

部活で恋人が一緒だと得られるメリットについて説明してみてはどうですか?


意識してしまうのであれば極力視界に入らないようにするとかの妥協点を探すのも良いかもしれません。
好き同士なのですから互いに尊重しあい、納得の出来る結果になることを願っています。

頭の固い理系の意見ですみません。
    • good
    • 1

彼が何故やめてほしいのかきいてみてはどうでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A