プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、新車(セダン)を購入しました。
フロアマットやサンバイザーと一緒にハーフシートカバーがおすすめセットの中に組まれており(一万円もしました(T_T))、納車されて余りの親父車風なので、びっくりしました。早速、もったいないとは思ったのですが、ダサいな~と思いカバーを外してしまいました。外していたところ特にリアシートは、シートと車本体との間にカバーが挿み込まれており、再度カバーを取り付けるのは困難でないのか?という気持ちになりました。
将来的には、カバーを取り付けるようになる可能性も有り、カバー取り付けに必要なものなどが有りましたら、教えて下さい。また、純正のシートカバーなので、ディーラーに言ったら、着けてもらえるのでしょうか?その時の取り付け費はいくらぐらいになるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いやいや、No,1のかたもおっしゃる通り、取り外しになんの技術もコツも不要です。

あまりにもきれいにかぶっているので事情を知らないと不安になってしまいますよね。

たねあかしをすれば、そのカバーはtomo46さんの担当の
「営業マン」が納車前日に、袋をやぶってカバーを取り出し「わっせ、わっせ」と取り付けています。
ホントに短時間で誰にでも簡単に取り外しできますよ。

でも・・とおっしゃるのなら点検のついでにでも「あ、ハーフカバーもつけておいてちょうだいな。」と一言声をかけておけばサービスの方が「ほいほい。」とつけておいてくれますよ。(当然無料。)ご安心を。

昔、新車営業やってました・・!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あまりにも、キツキツでぴったりとカバーにシートが収まっているので、何か特別な道具が必要なのではないかと思っていました。

再度取り付けることとなると数年後になるとは思うのですが、その時でも無料で着けて下さるんでしょうかね?

とりあえず、一安心です(*^_^*)

ハーフカバーの取り付けは女性でもできます。

必要な工具もありません。
シートと車体の間はカバーの上に手のひらを乗せて、そのまま奥に押し込めばいいです。

ディーラーだったら、一応取付費別とカラログ等に書いてありますがサービスしてくれる場合もあるので、だめ元で聞いてみたほうがいいです。新車購入だったら嫌な顔はしないと予想しますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
素人でも取り付けは出来て、必要な道具も無いとのことでしたので、安心しました。
ありがとうございました。