アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供手当ては、なぜ、金持ちにまでやる必要があるのですか?
金持ちは、どうせ、ろくな方法で稼いでるわけでは、ないから支給対象外にするべきでは?
年収300万以下ぐらいの家庭のみ支給してバランスを取るほうがいいのではないでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

金持ちの票も民主党に入れてほしいからですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。

これはさまざまな意見があると思います。

>金持ちは、どうせ、ろくな方法で稼いでるわけでは、ないから支給対象外にするべきでは?

これは偏見のもちすぎだと思います。働いている人は働いています。

それと、子供手当については子供には差別はないということ、

又、制限を設けると支給に手間と時間がかかり、早く支給して人気をあげたい今の与党が考えた

ことです。そのため外国で住んでいる子供には支給し外国に単身赴任して子供が国内にいてる

場合には支給しないというとんちんかんな事がおこっているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どの程度で、お金持ちと言うかでも違うと、おもいますが、本当の大金持ちの基本は、搾取で始まり、そのお金で投資などでさらに稼でいるのが実体です。今のお金がお金を生むおなしな世の中を変えなくてはなりません。

所得制限には、所得を把握するのに、

納税者番号制度の導入が必要ですが、
過去、自民党が導入しようとすると、
野党が、納税者番号は国民総背番号で
徴兵制に繋がると反対してきました。

結局、麻生政権の定額給付金の時も、
これがネックになって、所得制限が
できず、バラ撒きと批判されました。

政権交代後のこども手当てでも、同じ
ように所得制限できませんでしたので、
バラ撒き防止の為に、与野党が協力し、
納税者番号制度が実現するでしょう。

ただ、個人的には所得制限なしより、
海外赴任の日本人の日本に住む子供が
支給対象外で、外国人の海外に住む
子供が支給対象なのが納得できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。国民総背番号は、監視カメラや携帯電話(位置情報など)や車のETCや住基ネットなどで完成してると言えるでしょう。国民は、知らない間に監視されています。監視社会は、ユダヤ人の目標の社会です。ばら撒きは、人間を堕落させます。保育園や託児所を増やすほうが先ではないでしょうか。

第一に、名目上の理由。

つまりこの法律の目的です。
『この法律は、子どもを養育している者に子ども手当を支給することにより、
次代の社会を担う子どもの成長及び発達に資することを目的とする』と
書いてあり、つまり、この法案の目的は『バランスを取ること』では無いんです。

(第一、子供手当て自体が子供が出来ない人に対して、あるいは国債を財源
とするが故に、その実質的な負担者である"子供自身"に対して、全くバランスを
欠いている制度です。儲かるのは国債返済の負担を負わない、
"今現在親の人"だけですよね。これは前提から"バランスを取れない"制度なんです。)

法案の通り『親が負う子育ての負担を軽減し、社会全体でその負担を分担する』
のが目的なのですから金持ちの子であっても、貧乏人の子であっても、
次代の社会を担う子供であることには差は存在せず、仮に親がロクでも
なかったとしても、社会の側は"親の負担軽減"の為に支給するわけです。

もちろん、支給対象である親が子の為に使うとは限りませんが、親の負担を
軽減するのが目的なのですから、使い道なんかしったことじゃねーよ、
ということでもあります。

第二に、実務上の理由。実は日本は"金持ち"が誰なのか
解りにくい構造になっています。コストをかけて厳密に調査すればわかる
こととはいえ、支給者である地方自治体が全体の納税額を直接に把握する
方法が極めて限られているんです。

こういった不透明さを解消するには、収入に応じて生じる納税額の管理が
欠かせないのですが、『国民に背番号を付けるのか!』というような
宗教がかった反発を受けるので、どうにもならんのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。番号制は、完成しつつあります。下のお礼をよんでください。
平均年収よりも、多い人間を金持ちでいいでは、ないでしょうか。搾取と違法なこと意外、普通の人は、そんなに稼げません。社長や大家など働かずに大金を得る社会を変えなくていけません。今の民主党政権の政策では日本を破壊します。

民主党の人たちだってお金持ちに手当てを配るのがいいとは思ってないでしょう。

しかし 本来の目的の手当て配布者層である支持母体である公務員層や正規労働団体の所得基準にすれば、また自民党の先生方がうるさいからです。
だから お金持ちにも出して、黙らせる! 元々所得の低い人のことなど民主党は考えていません。
それに低所得者とお金持ちにも金を出すのだから少し静かにすべきじゃないですか?

あなただって正規の労働者でしょう! だったら手当てが出るのだからあまり騒がないのが良いと存じますが。
後、金持ちは一般庶民と違い頭が良い、この人たちを怒らせないのが賢明だと考えてるからに他ならない、低所得者など頭が悪いのだから、お金をもらえるだけでも良しとしなければ。
と皆さんオフレコですが!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、子供手当ては、子供のいない人やお年寄りには、関係なく不公平で争いを招き(ひがみ)貰う人間を堕落させます。お金を得る時は、働いた時です。そもそも民主党は、日本を破壊しようと画策しています。外国人地方参選権や農業の保障制度やその他・・・
農業の保障制度は、副業で農業をやってる人にもお金を出す、愚かな政策で黒字農家も赤字になる。
なぜか、マスコミが内容を報道しないで、それを知る日本人は少ない。
食料自給率は、実はそんなに低くない。
役人のために仕事を増やすための嘘の食料自給率です。
これから、真実をどんどん広めたいですね。

子ども手当は、子育ての経済的負担を軽減する目的なので、お金が無い世帯に配っているのではないのですが。

負担率は違えど、負担はあるのですから、金持ちに配らない理由がないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金持ちに、渡しても消費に回りません。貯めるだけです。少しでも低所得者に、渡したほうが、世の中にお金が回るんですよ=景気回復

福祉政策・経済政策・少子化対策・緊急〇〇対策などの政策・対策ではなく、

お金あげるから皆で民主党を応援してネの選挙政策だから。
対策のように単年じゃない、長年続けるバラマキ政策。

菅直人: 民主党で論客ぶりをいかんなく発揮して、厚生大臣から内閣府特命担当大臣
     (科学技術政策担当・経済財政政策担当)に財務大臣など幅広い『政策通』。(一部の意見) 

財務大臣時代 子供手当てを経済的政策のように語り、国会グズグズで大恥をかく。 10.1.27

一部意見の『政策通』も『政治主導』『公務員削減』で嫌いな筈の官僚のレクチャーで、レクチャー症候群の後遺症で『菅から眠』。
鳩山の外務・防衛・検察のレクチャーで、菅総理の場合検察は不必要かも知れないがまた講義が増える
消費税UPや子供手当ても仕分けか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管さんが、ついに総理になってしまいましたね。
まあ、誰がなっても民主党では、同じです。選挙の委託金300万円をなくして、本当にだれでも立候補できる社会にしたいですね。政党なんていらないです。議員も半分以下でいいです。日本は、仕事もしないのに、多すぎます。アメリカは、535人で人口3億でうあが日本は、1億で722人も議員がいます。

自民党政権下でも、一律平等に、ふるさと創生や定額給付金やらで、血税をばらまいてましたよね。

選挙目当てに。

金持ちから必要な金以外をすべて没収して、庶民にばらまいてくれればいいのにね。

政府が、ねずみ小僧の役割をしてくれたら、庶民は文句をいわないんだがね。

ロックやロスやモルガンやブッシュなどからは無理としてもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自民党のばら撒きとは、少し違います。自民のは、もともと公明党の圧力でやったものだし、それなりに効果はありましたが、民主党のは効果もありませんし、不公平です。子供いない人は、関係ないですから。民主党の政策は、日本を破壊します。新たしい政党が必要です。カルト政党は、いりませんが・・・

例えば、年収301万円なら高所得者かってことです。

年収600万でも、自営業なら諸経費があるから
手元に残るのは300万以下ってこともある。

個々の家に家庭訪問でもすれば、ここが金持ちって
分かるかもしれませんが、全国民に単純に適用できる
「金持ち」「高所得者」の定義付けができないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。300万は例えですが、301以上金持ちでいいんじゃないでしょうか。
金額倍ぐらいにして低所得者に、渡したほうが世の中にお金が回ります。

質問者のおしゃる事もっともだとおもいますが、それを差別と喚く輩がいるかしかたないのです

まったくもって無念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同感です。金持ちほど自己主張が強いですから。真面目な人ほど貧乏で損をする世の中を変えましょう。諦めては、いけません。まずは、選挙制度からでお金のかからない選挙にしましょう。今は、金持ちしか出れませんから。