アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ヘルパーの資格を取るため、勉強中なのですが、先日、市内の病院に電話で面接の申し込みをしました。
「履歴書を送ってください。」という返事でしたので、送ったのですが、書類選考で落とされてしまいました。

電話で、「ヘルパーの勉強をしています」ということも告げたのですが・・・

どうして面接に至らなかったのか、わかりません。

A 回答 (3件)

ご質問の文面だけでは判断しかねますが。



私なども職員募集する際には資格要件などを設けます。
件の病院ではいかがでしたか?質問者様はヘルパー資格取得中(現時点ではもっていない)としたら、資格要件で除外されてしまうこともあり得ます。何らかの事情で中断せざるを得なくなることも考えられますからね。

このように募集要項とご自身の資格、年齢等が募集条件に合っているか、今一度確認されてみてはいかがでしょうか。
それで満たされているのに…ということであれば、No1さんが回答されているように、他にどうしても欲しいと思うような人材がいたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

先日、ヘルパー2級を取得したので、再チャレンジしてみます。

お礼日時:2010/07/01 23:39

ヘルパーになるなら、まず、資格取得必須と思ったほうがいいですよ。


ヘルパーの資格は高校生で持っている人もいますから。
    • good
    • 0

書類を見ただけで、「この人材はうちで欲しい!」と思わせるような物があれば、面接→採用になるでしょう。


書類を見ただけで、「この人材では、うちでは役不足」と思われたから、面接に至らなかっただけの話でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!