アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に関係最悪な家があります・・・毎晩深夜にそこの主人が泥酔状態で大きな4WD車で帰ってきます。
今の時代にこのような横暴な行為に時々腹が立ちます。また安眠の妨害であり危険さも感じます。
このような場合、警察に密告などしてもとりあってもらえないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

毎晩であるなら簡単です。

警察にその家の住所と車のナンバーを伝えておいて帰宅路周辺で警官に張り込んでもらい、職務質問をしてもらえば即逮捕になります。
 泥酔運転なんて絶対に許してはいけません。将来の殺人犯ですよ! 是非通報を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近くの派出所の方に相談し対応して頂きます。
皆様・・ありがとうございました。

警察署で話だけは最低限聞いてもらえるはずです。

特に 泥酔状態で車で帰ってくるってこともありますし、無碍にされないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近くの派出所の方に相談し対応して頂きます。

人を引いてからでは遅いので、その方の為にも警察に通報した方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

>毎晩深夜にそこの主人が泥酔状態で大きな4WD車で帰ってきます。

この事実を知ってしまった以上、法治国家の一員として警察に通報するのが最善と思います、酒酔い死亡事故を未然に防ぐ事が出来る可能性を放棄してはいけません、いずれ被害者になるかもしれない人を救うこと、また加害者として家庭崩壊しそうな家族を救うことが今できるのです。
毎晩深夜なら警察も容易に確保できます、なにをためらう理由があるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>泥酔状態で大きな4WD車で帰ってきます。

世の中のために、是非確実に捕まえられそうな日を告げてください。
これは警察の仕事です。
    • 0
この回答へのお礼