アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

A 回答 (5件)

沖縄、良いと思いますけどね。


オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖縄、是非行きたくて子供とも随分話し合いましたが、
今回は、既に飛行機が満席のようで、諦めました。
また、他を検討してみます。
御礼が遅くなり申し訳ありません・・。

お礼日時:2010/06/22 11:31

 龍馬の故郷、四国の高知県の山間部などにある「農家民宿」などに泊まって、のんびり田舎暮らし農家体験などはいかがですか?


 早めに着くと、農作業や家事など手伝ったり、山歩き、川遊び、昆虫採集、満天の星空、地元の人との交流など、旅館のようなお客様扱いは期待できませんが、自然の中で飾りっ気のない心からの素朴なもてなしがありますよ。子供たちの一生の思い出になるかもしれません。
 但し、大変不便なところも多いので、アクセス等については宿によく聞いておきましょう。また、歯ブラシやパジャマなど自分の必要なものは持っていかなければなりませんよ。
農家民宿等;http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
http://inogt.jp/nouhaku/

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/22 11:28

1.関空スカイビュー(

http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview. …)と白浜アドベンチャーワールド(http://www.aws-s.com/

宿泊は白良浜(海水浴OK)に近く、バイキングプランのある「むさし」がおすすめです。
アドベンチャーワールドはたっぷり2日間遊べます。2日間入園券だと大人約15%、子供約20%OFFになります。ただし、プレイランドの乗り物のフリーパスはないので、動物より遊具に興味が移ると、けっこうな出費になります。

2.福井県立恐竜博物館(http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/)と芝政ワールド(http://www.shibamasa.com/

芝政もたっぷり2日遊べますので、2デイパスポート(要事前予約)がお得。宿泊は芦原温泉が芝政に近くて便利ですが、1泊目はスキージャム勝山(http://www.skijam.jp/green/index.html)のホテルハーヴェストスキージャム勝山にして、2日目はスキージャムで、芝政はプールをメインに最終日という手も…。

3.旭山動物園(http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …)とアルファリゾート・トマム(http://www.snowtomamu.jp/summer2010/

旭川での宿泊は温泉と和室のある「森のゆ・花神楽」がおすすめ。トマムはガレリアタワースイートの方がおすすめですが、7月下旬は早く満室になるので、今からとれるかどうか…。
旭川市内だけでも移動距離が長くなるので、移動はレンタカーがベスト。旭川~トマムの間に美瑛・富良野があるので、寄り道も楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2010/06/22 11:33

種子島はどうでしょうか。


種子島宇宙センターがありますし、海水浴出来ますし、のんびり出来るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

種子島、主人は行ってみたかったようですが、子供たちには却下されてしまいましたが、
もう少し大きくなったら、是非行ったみたいです。次回の旅行先の候補になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 11:36

トーキョー・ディズニーランドは駄目ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2010/06/22 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!