アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、パチンコは日本にしかないのですか?

A 回答 (13件中11~13件)

以前、読んだ事のある雑学本によると、既に何人かの方が指摘しているように「国民性」らしいですよ。

あまり知られていませんが、日本のパチンコは過去何度もアメリカ、ヨーロッパ、南米諸国に輸出されているんですよ。
そして、全て失敗しています。

輸出した先の外国で興味本位で入ってきた客も、1回やると「こんなものどこが面白いんだ?」と言って、2度と来ないそうです。

長時間パチンコ台の前に座って、玉が出たり入ったりがずーっと続いて、勝つか負けるかの結果がいつ出てくるのかが分からないのが彼らには不満らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違うと思います。パチンコ産業は、こんな時代でも22兆円の巨大産業です。
上のお礼を読んでください。

面白くないからじゃないですか?

長時間座って何が楽しいんですか?
よくわからないことに、日本では楽しいと思う人が少数いるってことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上のお礼を読んでいただきたいです。

日本には宝くじや公営ギャンブルがあるでしょう? この返金率に合わせるから、日本の中では返金率がいいパチンコも、ラスベガスのスロットやルーレットに比べてしまうとかなり返金率が低いんです。

きちんとしたギャンブルがある国にとっては、ギャンブルとしては、パチンコって、成立しないんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パチンコは、実は警察の天下り先であります。
暴力団のミカ締め料もあり、8割以上が朝鮮人オーナーです。
毎年、フォーブスに乗ってますね。
韓国は、6年前に、禁止しました。
日本も早くなくすべきでしょう