アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の昔の写真を削除してしまいました。

彼はカメラが趣味で女性を被写体とするのが好みなのですが、モデルを雇うほどではなく、
友人に「良い写真を残してほしい」と言われたものや、元彼女の写真など、PCに多数残していました。

一度、私が見つけてしまった時に彼と話し合った際、
彼は、「元彼女は元彼女だけだし、これはただの写真だけだ」と言っていました。

彼は誠実な人ですし、一緒にいるなかで疑えるような事はないのですが、
私たちが外国人同士ということもあり、どうしたらこれからも一緒にいられるか、私は不安があり、つい小さな事や過去のことを気にしてしまいます。

彼とは同じ未来を望み、どうしたらこれからも離れずにいられるか、考えていますがこれから彼が来日する事もあり、先の事がまだまだ見えません。

元彼女とは、あまり連絡をとることもないそうですが、カタチは友達、
私は帰国してしまうけど、同じ故郷のある元彼女などとは、いつでも会えるんだ、などとついネガティブに考えてしまいます。

先日、不安定になってしまった時、つい彼のPCを盗み見してしまいました。

自分が自分ではないようで、手が震えました。

どんな写真でも過去は過去、否定できる事ではないし、私にも過去はあります。
でも、写真を残すことによって、彼がいつでも思い出せることが嫌でたまらなかったのです。
写真を見るうちに、気が付いたら元彼女と彼との写真を消してしまいました。

元彼女かどうか分からないけど、特定の1人の名前のフォルダがあり、彼女とその友人とのパーティー写真があり、フォルダ名に「私の一番の過ち」とあり、それも全て消しました。
その写真の彼女は、いま彼の友達のはずですが、なぜ過ちなのか、過去にどんな関係だったのか、
何も分からなかったけど、消してしまいました。

ごみ箱からも全てです。。。

彼はいつも、「元彼女は元彼女だけだ」と言いますが、
例えば、元彼女が新しい彼と親しくしているところは見たくない、と言ったり、
写真の被写体についての話での延長でしたが、「元彼女たちは皆きれいだった」と言ったり、
裏表のない誠実な人なので、正直に言ったまでなのはとても分かるのですが、
カタチ上「友達」とはいえ、元彼女たちは特別な存在なのだと思います。

気になる写真を全て消してしまい、取り返しのつかない事をしてしまいました。
嫉妬からの思いで、すっきりしているのは20%くらい、
実際は、元彼女たちの写真だけが消えているから、私が消したのではと彼が察するのが怖いです。

「元彼女たちの写真なんて滅多に見ない」:と言っていたので、いつ彼が気が付くか分かりませんが、
勝手なはなし、自分でした事ですが自分でショックを受けています。

同じような思い、経験をされた方はいらっしゃいますか?
厳しいご意見をいただくであろう事は当然で、少し怖いですが、
いてもたってもいられず、
どんなご意見をいただけるのか、
つい吐き出したくなり投稿します。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あははは。


それならこの前うっかり、
ダンナと元彼女の写真(それも双方ヌード)を発見してしまった私は一体(笑)
もう笑うしかなかったですよー。ホントに。
削除しないまますっかり何年も忘れて放置していた写真だったみたいで;
面白いのでそのままネタとしてそっと、PCの隅にとっておいてあります(^^;)

さて、問題点は2つですね。

まず、写真のこと。
まあ、消してしまったのなら仕方ない。もう忘れましょう。
彼に気づかれたとしても「えー。しらなーい。妖精さんが消しちゃったんじゃな~い?」
でOK・・・ユーモアと考えを軽く持つ、というのも恋愛のテクニックのひとつだよ・・・
彼があなたを愛しているなら大丈夫、それ以上追求しないって。
彼だってあまり見ていない写真だし。

さて、もうひとつは将来への不安、だね。
それは写真のことをきっかけいに、ますます不安が大きくなっているようだけど、
写真や元彼女のことは、あなた方の将来の話に、何の関係もありません。
だから、写真の話と切り離して、ちゃんと二人で話し合うべきだよね。
    • good
    • 2

とりあえず私からの助言を一つしておきますね。



一般のゴミに例えますと
ゴミ箱を
空っぽにしてしまっても
まだ焼却場で燃やされた訳ではありません。

ですので
拾い出すことが可能です。

復元ツールというモノがあります。

私も使っていますが
簡単に空っぽにした気味箱の中身を拾い出せます。

もし良ければ一度お試し下さい。
    • good
    • 3

男側の意見です。



そんな大きな問題じゃないです。
正直に話せば良いですよ。出来る限り正直に。

彼氏さんにとって、過去の芸術作品なのか、過去の大事な思い出なのか、その両方なのか・・・。
いずれにせよ、最終的には「質問者様と比べて、どっちが大事なのか?」ってコトでしか無いんだから。

特に、わずかでも「元カノとも過去の思い出」の要素があれば、質問者様が「嫌でたまらなかった」と言う言葉に象徴される通り、重大な恋愛マナー違反です。

質問者様は、たとえばそのフォルダ名に「過去の思い出」の要素を感じたから、憎しみとか悔しさとか悲しさとか、沢山の感情があふれて、思わず削除したんでしょ?
それを正直に話せば良いですよ。
謝るのは、勝手に消したコトだけです。

質問者様には、勝手に消去する権利は無いですが、消したい気持ちとか、消す動機は充分に有るんです。
彼氏さんがどうしても大切にしたかったなら、絶対に質問者様の目の届かないところに隠すべきでした。

仮に、純粋に芸術作品であったとすれば、いかなる価値があろうとも、それは所詮はモノでしか有りません。
作品ならまた作ればいいだけのコトです。
質問者様を被写体にして、質問者様との作品を。

それでも質問者様を許さないのであれば、彼氏さんにとっての質問者様は、「過去の思い出」とか「作品」以下の存在って言うコトですよ。
そんな存在なら、いずれは質問者様も、PCの中のデータの一つです。

今回の件は、彼氏さんにとって質問者様がどういう存在か判る試金石です。
たとえば、将来、結婚をお考えになる際、家庭にそんなテータを持ち込まれるコトは、質問者様には許せないでしょ?
彼氏さんが、その気持ちを理解するかどうかです。

理解しなけりゃ、結婚は出来ないんだから、いずれ破局しますヨ。
「勝手に大切なデータを消してゴメンなさい。でも、私はデータより価値が無い様だから。」と、自ら別れを告げたら良いでしょう。

彼氏さんが質問者様の気持ちを理解してくれれば、何の問題も有りません。
    • good
    • 2

私が彼だったら反応は次のどちらかです。



1.口では激怒しそうになって、内心呆れる。
置いて有るPCは見られて当然とし、覗かれた事に関しては「やっぱりね」と諦めも付くでしょうが、削除した事には怒るのを通り過ぎて呆れてしまいます。
PC内の写真に関しては諦めるとして、更に自分とCASIOfrancさんとの関係についても諦める迄は行かない迄も考え直すと思います。
恋人関係とは言え、他人の物を勝手に捨てる人を信じろと言う方が難しいでしょう。
例え終わった恋であろうと、個人の思い出を踏みにじっていい筈が有りません。
CASIOfrancさんは取り返しのつかない事をしてしまったんです。

2.もはや怒る怒らないの問題では無く、この人には付いて行けないと直感する。
やはり、他人の物を勝手に捨てる人とは考え方が違い過ぎると、人間性を疑ってしまいます。
価値観と常識の異なる人とは付き合え無いと思います。

以上は単なる想像ですが、もしその後も関係が壊れない場合でも、彼は今後本当の事はCASIOfrancさんから隠すようになると思います。
なお、PC内の大切なデーターに関してはバックアップをどこかに保存してると思いますので、そんなに心配しなくてもいいと思います。
外国に戻る時に持って帰るか既に持ち帰ってるかのどちらかでしょう。
でもそれは問題では無く、他人の物を捨てた行為自体が許されざる問題だと言う事を認識すると同時に、取り返しの付かない事をした自分を恥じるしか無いと思います。
信頼を取り戻すのは難しいと思いますが、正直な気持ちを打ち明けるしか無いでしょう。
彼が、より大きな心の持ち主だといいですね。
    • good
    • 2

こんにちは。



>どんな写真でも過去は過去、否定できる事ではないし、私にも過去はあります。
>でも、写真を残すことによって、彼がいつでも思い出せることが嫌でたまらなかったのです。
>写真を見るうちに、気が付いたら元彼女と彼との写真を消してしまいました。

写真を削除したい貴方の気持ちは、分からないでもないです。
でも、実行してしまった行動力は考えられません。
私なら「こいつに言うと面倒くせぇ事になるかも」と考える機会が
増えると思います。(何でも話せない)
何かあったら気持ちが“爆発”してしまうかも・・・

あくまでも私の場合です。貴方の彼氏は違う考えだと良いですね。
優しいアドバイスを期待していたらゴメンナサイ。
    • good
    • 2

参考意見の一つとして聞いてください。



私なら、完全にアウトです。

・ PCを覗いている時点で終り。
・ おまけに、勝手にデータを消すなど、信じられません。
・ 法律的にも違法行為。

少なくとも、早急に事実を伝え、データを復旧出来かベストを尽くし、その上で、写真云々がいい悪いを初めて話すことができるという感じ。

あくまで、私の場合です。

何事もなかったように許してくれる人もいるでしょう。ただ、黙っているのはよくありません。相手が気づいたら、おそらく、いいことはあまりないでしょうから。付き合いも、ある程度のプライベートは必要だと感じます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています