アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロをもう一つ増やすことは可能でしょうか?

1.LPガス専用のガスコンロにもう一つは鋳物コンロのLP用を付けたいのですが、家庭のLPガスの元栓は一つしかないのです。二つに増やす方法はありますか?

2.もしできる場合、ガス屋さんに頼むのでしょうか?また費用はおおよそいくらくらいかかりますか?

3.また、同時に3つコンロを使用した場合何か問題がありますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

補足します。
No.1の方が言われている三又は現在法律により禁止されています。
また、ガスボンベが1本だろうが、100本だろうが、火力は関係有りません。
テーブルコンロでしたら、横の部分に最大消費量が書いたステッカーが貼ってあります。

尚、火力等などに関係するのは、調整器と言って、各器具の消費量の合計により、調整器の
種類が変わってきますが、戸建ての一軒家でしたら、5kg/h~せいぜい10kg/hの調整器がついてます

鋳物のコンロが1台の増設程度でしたら、なんら気にする必要はないです。
火災が起こらないよう安全に使用することだけに注意してください
    • good
    • 0

三つ又は使用禁止です。



今付いているコックを2口のコックに交換すれば大丈夫です、基本的に消費設備ですので利用者負担になるのが一般的です、金額は部品代で3千円位だと思います、有資格者しか出来ませんので販売店に頼むようになると思います。

ただし、鋳物コンロは立ち消え安全装置が付いていませんよね、原則一般家庭ではの使用は禁止だと思いますけど。
    • good
    • 0

1.現在1口用の元栓が付いていたら、2口用の元栓に換えれば問題無いです


2.現在取引している、会社に問い合わせしてみて下さい。サービスでやってる会社も多いです
  ただし、個人経営ですと、有料の所も多いです
3.全く問題はありません。ただコンロとコンロの間隔をちょっとあけて下さい。

上記を踏まえガス会社に相談して下さい。通常訪ねるだけでしたら無料です。
    • good
    • 1

三叉という器具が売られています。

ガスホースを3方向へ接続するものですが、同時にコンロを使用された場合、果たして予定するカロリーで燃焼するかは確約できません。
元栓を2箇所作られる事が先決です。

元栓は2箇所が普通です。LPガス屋に無償で増設するようにお話なさい。

コンロを多数使用する事は可能ですが、ガスボンベの容量次第で、火力は増減します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!