「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

恋人を振ったことのある方、恋人に振られたことのある方に質問です。

振った元カノから『友達としてでも会いたい』と、メールが来たらウザいですか?

そのようなメールをしたことがある方は、振られてからどのくらいでしましたか?また、その後どうなりましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

私・・・振られた覚えないです。

振った覚えも無いです。厭だって言った事はありますが、メールなんてアドレス教えないからありません。知らないアドレスは全部拒否しますから。
    • good
    • 0

返事をしないことが一番です。

 彼女が、より大きくなるためにです。 
私も独身時代よく同じようなことを経験しましたが、今では「振ってもらってよかった」と感謝しています。振るのも振られるのもお互いの人生勉強になるし、しっかり頑張ってお互いに傷つけあって大きくなってください。 恋って凄く人生を大きくしてくれますから。
でも、女性って立ち直り早いから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( i_i)

お礼日時:2010/06/09 21:59

>振った元カノから『友達としてでも会いたい』と、メールが来たらウザいですか?


「振った理由」がある訳ですから、ウザいと思います。

振られても会いたい気持ちというのは、ワガママでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウザいですか。わかりました。ありがとうございます( i_i)

ワガママΣ(*´д`*)
急に振るワガママは通って、未練がましいワガママは通らないのですか……厳しい。世の中厳しい。

惚れたもんの負けですね。

お礼日時:2010/06/09 21:56

学生の頃の彼女だと、10年もたてば、何かなつかしいので、うざくはないかもしれません。

社会人になってからふった女性はほんとうに合わないと思った人たちなので、友達でいたいとも思いません。俺がふられたんだけど、なぜか連絡をよこす女の子は数名いますが、話は面白いので許容範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気されて別れたとか、決定的に人間としてダメでなくても、振られたってことはダメってことですよね……
わかってるんです。わかってるんですけど、会いたくてたまりません。
こんなとき皆さんはどうしているんでしょうか(=_=;)

お礼日時:2010/06/09 21:50

ウザイです! 振ったんだから…友達としても付き合えないでしょ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうですよね(=_=;)すみません(T^T)

お礼日時:2010/06/09 21:46

振った・振られた理由によるのでは?



私は振った・振られた、両方経験ありますが、こんなメールはした事ないです。
付き合いが終わった時点で、私の中では「過去の人」であり「他人」だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

振られたときでもスッパリ他人って思える感じですか(T^T)??

私、相当しつこいんでしょうか……やっぱり余計嫌われますよね(=_=;)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 21:44

#4です。



>浮気されて別れたとか、決定的に人間としてダメでなくても、振られたってことはダメってことですよね……

当たり前です。疲れるから一緒にいたくないんですから。(俺の場合ですが。。。)


>わかってるんです。わかってるんですけど、会いたくてたまりません。
こんなとき皆さんはどうしているんでしょうか(=_=;)

だって、ほかの人を好きになる以外に自分が幸せになるいい方法があるんですか?
10年もすればいい思い出です。分かってるんなら今のタイミングで視野を広げて活動範囲を広げないと!こればっかりはみんな一緒ですよ。

しいて言えば、よりを戻す人も現実にはいます。その可能性にかけて、連絡をとるのはあなたの自由ですよ(^^;。どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しといて、否定ばかりして本当にすみません。でも、他の人を好きになるなんて考えられません。

でも、他の人を好きになるしか幸せへの道はないんですね。そぅ、言葉にしてもらうと、いつかまた誰かを好きになれるかもという気持ちになってきました。
こんな私にアドバイスくださって本当にありがとうございます。

連絡をとろうとしても、拒否されるかもしれません。それが怖くてできません。
でも、もし連絡をとれて友達になれたら嬉しいです。元彼のこと人間的に好きなので。
でも、振った彼からしたら友達にもなりたくないってことですよね??友達になりたいって言って嫌がられるならこのまま連絡をとらないでいたいと思います。

お礼日時:2010/06/10 00:45

そうですね。

私の場合嫌で別れたのでウザいですね。

友達としてでも、というよりメールや連絡が来ること事態嫌です。

早く忘れたいのに・・・・

ほとぼりが冷めたら、大丈夫かな~。
色々あったけど、またそれも人生勉強&思い出って思えるようになったら。
なので・・・・随分時間が必要ですが!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。
やはり迷惑ですか。

お礼日時:2010/06/10 00:56

>急に振るワガママは通って、未練がましいワガママは通らないのですか……厳しい。

世の中厳しい。
急に振ったように見えても、長い時間を掛けて彼が出した結論だったのだと思います。
その理由がある限り、彼にしがみつけばしがみつくほど、ウザいと思われるでしょう。

彼の考え・結論を尊重できず、振られる自分の原因を棚に上げて、
「急に振るワガママは通って」という解釈は、傲慢で自己中心的です。
その辺りの相談者様の性格が、振られる原因だったと推測しますので、
この失恋を教訓に、自分の成長へ役立てることが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。こんな性格だから振られるんですよね。
すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 11:05

私も振ったり振られたりした‘理由’にも拠るとは思いますが。



とりあえずカレカノとして‘恋愛関係’にあって別れた(振った)場合、
その後もメールが来ると、先ずはウザイ。着拒してしまってもメルアド変えて
「前みたいになれなくてもたまに会いたい」としつこくされた前々彼の時は
「つきまといとして警察に相談する」とパスッと切りました。大迷惑だった。

前彼とは自然消滅のような感じで、向こうが「カレカノみたいなのって面倒」と
なったから終わった、と思って放っておいたらこれまた月1くらいでメールが来る。
「どうしてる?」「元気にしてるか?」レスは一切してなかったら
先月突然「無視すんなよ!」って、ウザイというよりナニ考えてんの???

振られたことありますよ。でも、相手は私のことを好きではなくなってしまったのだから
その後メールして何になるの? 友達としてでも、、、ってすがりついて余計に嫌われるような
みっともない真似するの軽蔑してるから、振られた辛さは自分で受け止めて消化させる。

とにかく振ったヤツからのしつこいメール、ウザイというか読みもしないで削除かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!