アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンIS02をメイン機に変更する場合、ezwebメールについて

今度発売される機種の、IS02が気になっています。
ただ、調べてみると「ezweb.ne.jpドメインでのメールのやりとりができない」とありました。

これはつまり、「今まで携帯で連絡をとっていた人間全員に、新たなメールアドレス(Gmailなど)を告知しなければならない」ということですか?

それだと、また通常携帯に戻したとき手間がかかりすぎて困るのですが…

相手→こちらのezwebアドレス→Gmail→私の携帯へ
私の携帯→Gmail→ezweb→相手へezweb名義で自動転送
このような仕組みがつくれればまだいいのですが…可能なのでしょうか

購入の動機に大きくかかわってくるところなので返答お願いします。

A 回答 (1件)

メインに使いたいのでしたら、今回は見送った方が良いでしょう。

au のコンセプトでも IS01、IS02 は2代目の端末として使用することを目標にして作られています。
10月(2010年秋モデル)以降に販売される予定のスマートフォンに期待するか、2代目の端末として契約するかですね。
    • 0
この回答へのお礼

10月には新しく出るのですか…そのあたりまで様子見するのもアリですね。

サブとして購入しても、今までのメインはまず使わなくなるので思い切って移行しようかなと考えているのです。