アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武伊勢佐木線が通ってる埼玉県であたり一面が田んぼで駅前にはセブンイレブンしかなくて町内で猿に気をつけて下さいとか土手にアヒルがいる田舎ってどこら辺かわかりますか?

A 回答 (4件)

 埼玉県の東武伊勢崎線の駅で「駅前にはセブンイレブンしか」ない駅は一つもありません。



 「土手にアヒル」「黄色い花」「青いジャージ」……もしかしたら、アニメの描写ですか?

 だとしたら、必ずしも現実の光景を正確に反映しているとは限りません。むしろ誇張や、複数の光景の合成があると考えるべきでしょう。

 アニメではないとしても、質問の背景を種明かししてくれれば有意義なヒントが得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ふたたび#1ですが、#2さんの回答も見て感じるんですが、


質問者さんの条件が厳しすぎるんですよ。あるローカル情報と別のローカル情報を混同しているんじゃないでしょうか。埼玉県内の伊勢崎線沿線で町内に猿がでるところ。。。はっきりいって心当たりないです!

東武動物公園の猿が埼玉県宮代町の町中に逃げたんじゃないですか?(笑)
猿みたいなおばあさんなら、見たことありますよ~
    • good
    • 0

10年以上羽生に住んでいたことがある者です。



昔は、東武伊勢崎線ですと 花崎を過ぎた辺りから北側は 良く路線近くに田んぼを見かけました。

しかし 田んぼが一面で駅前にセブンイレブンとなると条件がどこも合いません。

南羽生も開発が進み 田んぼは減りましたし 元々駅前にセブンイレブンがなかった記憶があります。

羽生駅前は、少しはなれないと田んぼがありませんし 駅前にはセブンイレブンがありません。

羽生から北は 群馬県になりますから 条件に合いません。

秩父鉄道側では

西羽生駅の近くには 中学校があり 一面の田んぼの条件にはまりません。 ただちょっと離れた所にセブンイレブンはあります。

新郷駅では 田んぼが一面とは言えませんし 一番近いコンビニで ローソンだった記憶があります。

武州荒木あたりは 田んぼが一面という感じなのですが 駅前にセブンイレブンは、なかつたと思います。

その先は、行田 熊谷となり 市街地が多くそこを過ぎないと 田んぼが一面ともいえません。


そして一番絞り込みやすい条件の 町内にサルに気をつけて は今申し上げた地名では、どこも当てはまりません。

サルに注意と聞くと 東武で該当しそうな埼玉県内と考えると 東武越生線の入間郡内辺りかなっとも思ったのですが 他の条件にも合う場所は、わたしは詳しくないので判断しかねるところです。

埼玉県内の東武伊勢崎線で全ての条件に合致する場所が長年住んでいましたが思い浮かびませんでした。

この回答への補足

質問に応えてくださってありがとうございます。やっぱり猿はいないですよねorzじゃあ、黄色い花が一面に咲いている場所はないですか?あと近くに青いジャージの中学校はありませんか?質問ばっかりですいません。

補足日時:2010/06/10 00:17
    • good
    • 0

元伊勢崎線沿線住民です。


ははは おもしろい質問ですね。。。

猿はいないと思いますが、あたり一面が田んぼっていえば、
羽生駅(はにゅう)より北、利根川の近く、利根川の橋をわたるあたりなら、
田んぼですね。利根川の土手に、付近の農家が離したアヒルが
いるかもしれません。

あと、伊勢崎線の羽生から秩父鉄道で熊谷に行く途中、新郷駅とか武州荒木駅の近くも一面のたんぼ。

要するに、埼玉県と群馬県の県境あたりは、かなりひどい田舎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に応えてくださってありがとうございます。黄色い花が一面に咲いている場所はありませんでしたか?

お礼日時:2010/06/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!