アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある掲示板に投稿しようとしたら
「串禁止という事でお願いします。ISPによっては自社の串を設定するよう推奨しているところもあるので全面禁止にはしていません。」
とメッセージがでます。
あるところでは
「proxy の兆候は全く見られません。」
と診断されました。

詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

「貴方には投稿する権限がありません」

というメッセージが出るとのことですが、
たぶんそれは串のせいでは無いのではないでしょうか?
会員制の掲示板(ID等のログインが必要)である可能性はありませんか?
掲示板というシステムの作りから言って、
特定の串からの書込みをはねるような作りにはなっていないと思います。
(「串禁止ということでお願いします」というメッセージからも串チェックを行っているとは考えづらい)

一度、管理者に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結論から書きますとおっしゃるとおり串のせいではありませんでした。

インターネットオプション→詳細設定でHTTP1.1の設
定のチェックを外しましたら書き込めました。

Proxyサーバー(プロ「クシ」サーバー)略して「串」と一部では呼ばれますね。

もともとはプロバイダーなどが一時的にデータを保存したりしているサーバーのことで、ここを経由することで接続速度を改善したり、サーバーによって繋がらない現象などを改善したりすることができるサーバーです。

このサーバーを経由することで、本人がどこから接続しているかわかりにくく(あくまでわかりにくく)なるので、セキュリティやプライバシー面で、利用を推奨しているプロバイダも多いです。

しかしながら、ウマく使えば詐称したり、身元を隠したりできるので、悪用されることもありまして、掲示版などではプロクシ(串)経由での接続を禁止しているところもあるわけです。

なお、プロクシでの接続をする場合は、IEなどの場合、ツール>インターネットオプション>接続>LANの設定です。

詳しく解説されているサイトは多いので、プロクシ、プロキシ、proxyなどで検索してみてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

プロクシを設定していないのですが、
とメッセージがでて書き込みができません。

プロバイダに聞いたほうがいいのかな…?

お教えいただけるとうれしです。

• 0

>串禁止という事でお願いします

proxyを使わないで、投稿してくださいということでしょう。
proxyによる投稿を禁止にしてないので、個人の判断にまかせるという意味だと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
メッセージが出るのです。

• 0