アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EG-6 シビックSiR2です。最近エンジンが唸りをあげていたので、コンプレッサーを交換しました。その後、調子が良かったのですが、ごく最近、走ってると『コンッ』という音がエンジンルーム?なのか足回りのあたりなのかわからないのですが鳴ります。鳴る時は特定できないのですが、だいたい停止状態から発進して、2速に入れてクラッチを繋ぐ時。あと、同じく3速に入れた時。あとは、路面が少しデコボコしてる所を3or4速で30Kmぐらいで走行していた時には、『コンコンコンコンッ』と連続して鳴いていました。どの時もその状態で確実に鳴るわけではないのです。なんかバネが弾かれるような音です。気になるので詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

車高調など、ショックの抜けが始まると段差などでコンコン鳴り出します。

その可能性はどうでしょうか?参考までに・・・
    • 0

EG-6のエンジンルームのレイアウトがはっきりとわからないのですが

コンプレッサーの交換作業に関連していると
仮定すれば エンジンマウント付近を見てみたらどうでしょうか? 
作業時に緩めたりしている可能性があり
締め忘れとか・・・
    • 0

停止状態で 軽くステアリングを左右に

早めに動かしたとき それに似た音が鳴りますか?
もしなれば ステアリングギアボックス
のギアの噛みあわせが甘くなっている可能性が
高いです。
    • 0