自分用のお土産

エロおやじにされてしまうのでしょうか?

今度日本で一番!名門中の名門で歴史的に有名なお祭りの京都祇園宵山祭り
に良い子の私は行こうかと企んでいます。

そこでいっぱい写真を撮るつもりですが
浴衣姿を意識的に撮影すればエロおやじに認定されてしまうのでしょうか?

最近の判決で女性の長ズボンのお尻を撮影しても罪を問われた判決が
あったように記憶しとります。

ゆかた姿をとればエロおやじに認定されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

40台男です。



残念ながら、世界のどこでもあるように、現代の日本でも公然と差別が行われています。
私たち中年の男に対しても行われています。

赤の他人から蔑称として「おやじ」と呼ばれても怒る権利は認められていません。
中年女性が「おばさん」「おかあさん」と言われて怒る権利は認められて
いますし、差別用語と認定される事もありますけどね。

「エロおやじ」と言われても、それが事実かどうかは別として、
言われても反論できません。
反論しても認めてもらえません。 残念ながら。
だからそう言われたくなかったら、言われそうに無い行動を
心がけるしかありません。
しかし、そうしていても、ただ存在しているだけで「うざいおやじ」
「エロおやじ」と言われる事もあります。

悲しい事ですが、これが現実ですので、それに適応して生きていくしか
ありません。

しかし、まあ、写真を撮る=痴漢ではありません。
 逮捕されないよう、声かけをするとか、とにかく熟慮した上で行動すれば、
あなたのご希望も達成されると思います。
ただ、前述のとおり「エロおやじ」と言われる可能性はありますが、
それは我慢しましょう。

たった一度の人生。 
なんでもかんでも我慢して生きていくのもさびしいですんで、人に迷惑を
かける範囲を最低限にした上で、なんとか趣味を貫いて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女差別が公然とあるのは現実ですね。

ここでの差別というは逆差別です。

電車になぜ女性専用があるのか?

ならばビジネスマン専用があってもよさそうなものなのに・・

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/12 23:44

差別ではありません区別です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 11:17

違うと言いたいのですか?

「エロおやじにされてしまうのでしょうか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祭りの雰囲気を撮りたいだけですが・・・
私は変態なのでしょうか?

お礼日時:2010/06/11 08:13

写真の撮り方の「TPO」や「マナー」さえ守れば、「エロ親父」にはされないでしょう・・・。


(^.^):
>女性の長ズボンのお尻を撮影して罪を問われた判決

「祭り」を無視して、浴衣美人のお尻を追っかけ、「うなじ」や「胸元」や「お尻」に張り付くようにして撮影してりゃあ、エロ親父にされても文句を言えませんよね?。

そんな撮影したかったら、モデルさんでも雇って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんああじゃぁこうじゃぁと言うとりますが
わしは変態なんでしょうか?

山鉾を撮るついでに
浴衣も多少撮りたいと思うとるだけなんですが・・


もうアカンと思うとります。

お礼日時:2010/06/10 23:35

むっつりエロ親父です。

僕はあなたの質問を読んで、『浴衣姿を写真に納めた位でそんな訳無いじゃないか』と思ったのですが、世間様は厳しいようですね。

ただ、私の知り合いに趣味がカメラの方がいらっしゃいます。その方は誰が見るからに『僕はカメラマン』って出で立ちで祭りに居まして、見知らない人にも気軽に声をかけ掛けて写真をとって居られたし、取られるほうもポーズをとってましたから、その日は『完全なるカメラマン』として挑まれたならいかがでしょうか。

女性だって少し位目立ちたいから着飾るんです。気軽に声をかけて正々堂々と行けば良いと思いますよ。
僕ならそうするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声をかけるのが正統派であり本来の日本人古来からの礼儀作法だと思うとりますが
そこまでして撮りたいわけではないのです~^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 08:15

芸術とは常に言われなき非難を受けるものです。


そこに「美」を感じるか「エロ」を感じるかじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

 意識的になら当然のごとく「エロ親父」ですがな。



ただねぇ、宵山はすごい人出ですし、そう簡単に撮影は難しいかな。

でも、一声かけて承諾を得てから撮影したら「エロカメラマン」にはなれそうな気がします。

浴衣より山鉾の前掛けとか見ませんか?きれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声をかけるとエロカメラマンですか?

もちろん鉾も撮るちゅ~~に!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 08:17

認定です


おめでとうございます。
エロおやじに認定です。
よかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 10:01

企んでいる時点で変態エロ親父認定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 10:02

京都祇園宵山祭り なんて無い



祭り撮るのが目的じゃなくて浴衣姿の女性目当てなんだから、エロ親父です。

自分で良い子と言ってる時点で・・・・・なのは言うまでもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的はあくまでも祭りの雰囲気です。
浴衣はついでです!!

良い子は 宵にかけた言葉ですが・・・

もうアカンと思うとります。

お礼日時:2010/06/11 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!