プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします。今度二度目の結婚をする方にお祝いを渡すつもりです。付き合いを考えると2万円をつつみたいと考えています。訳(深い意味はないのですが・・・)あって、品物ではなく、お金だけにしたいと思っています。そこで質問ですが、割り切れる2万円というのは不謹慎というか、通常おかしいでしょうか?また、いい方法があったら教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

構わないと思います。


私は2万は2枚にせず、1万と五千円二枚にしたりしますが、そんなことも再婚する方はあまり悪くとらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。五千円札2枚なんて、知らなかったです。スマートですのでそうします。助かりました。

お礼日時:2003/07/08 19:06

pikaichikunさん、こんにちは。



お祝い金ですが、私が結婚(一回目ですけど)するときにいただいたお祝いの中にも2万円というのはたくさんありました。
1万円札1枚と5千円札2枚、と分けてくださった方もいらっしゃいましたし、1万円札2枚で下さった方もいらっしゃいました。別に気にならなかったですよ^^

もしも、結婚される方がそういったことに厳しいような方であれば、1万円と5千円で枚数を3枚にして割り切れなくすれば大丈夫だと思います。若い人向けの雑誌の「結婚式のお呼ばれマナー」欄にもよくそうやって書いてありますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。私はこういういざっ、っていう時のことがよわいんですよねぇ~。

お礼日時:2003/07/08 19:09

2万円で大丈夫です。


結婚式がない場合、内輪では1万円で済ませていますが。
いずれにしろ最近割り切れる?というのもあまり気にしていないような気がします。
気遣いの面では1万と五千円二枚でもいい気がしますが
「再婚」だからどうのこうのとやり方を変えるのは
どうかと?思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 19:11

再婚とゆー事ですので、オッケと思います(^ー^)b


1度目のお祝いだとすれば、ワタシの場合気にしてますが
No.1の方の、1万円札1枚と五千円札2枚は親切ですね!
とっても勉強になりました♪
まだ、2度目の結婚をした知り合いがいないのですが
心情として、(あ゜ぁぁ~、お祝いかよぉ~)(T_T)
顔で笑って心で泣く泣く、お祝いをしそーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は私もそんな気持ちです。トホホです・・・

お礼日時:2003/07/08 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!