アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月20日から2泊三日で飛騨高山方面に旅行を予定しています。宿手配や旅行日程はこれからなんですが、オススメのコース・宿などあれば教えて頂けないでしょうか。
機になる場所としては、(1)奥飛騨温泉郷、(2)白川郷、 (3)高山、(4)上高地、(5)松本辺りなんですが・・・3日で回れる範囲はどの程度なんでしょうか??移動はマイカーを予定してます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

6月20日東海北陸自動車道から高山市内経由で奥飛騨温泉郷郷へ

「山のホテル」
「旅荘佳留萱」がお勧め
蒲田川河原にコンコンと湧く天然温泉掛け流し露天風呂と乗鞍穂高岳の雄大な眺めに満悦

6月21日奥飛騨温泉から二階建て鋼索鉄道で穂高岳山頂征服後国道158号線経由して
白川郷へ
世界遺産村内の民宿投宿して観光客帰ったあとの森閑たる合掌造り民家宿泊

6月22日金沢へ出て世界遺産「兼六園」見学して帰る
    • 0

宿ですが、高山の隣町である古川にある八ッ三館をお勧めします。

料金は少し高めですが、部屋によっては2万以下で、値段以上の思い出ができることは間違いありません。
自分は周りの観光をしなくても、この旅館に泊まるために古川にまた生きたいほどです。

ほぼ全ての人の評価が高評価なので、ぜひご自分で確認してみてください。
毎年クチコミランキングで表彰される所です。

参考URL:http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
    • 0

高山出身です。

欲張っておられますが、
自然と温泉を楽しむか、古い建築や街並みを楽しむか、で全然コースは違います。
似たような質問への答えを「教えて!検索」で調べて、ご自分の嗜好に合わせて、吟味したほうがよろしいでしょう。

1つ言えるのは、人気の宿はもう押さえるのは無理だということです。

高山は丸1日でも足りませんし、飛騨は広く山がちなので移動にも時間がかかります。
お酒が好きかどうかでも、宿泊地、クルマの使い方の点で旅が変わります。
どんな旅がお好みでしょう。
    • 0