アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を取るのが嫌になったのは何歳からですか?

今日は僕の誕生日です。22歳になりました。
22歳にもなるとこれ以上歳を重ねたくなくなります。できることなら10代くらいでいたいです。
皆さんは何歳くらいから歳を取るのが嫌になりましたか?もしくは嫌になることは無いでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

ちょっと何かあると「もう歳だ」と口うるさい親が言っていた23歳くらい。

それがなければ、加齢による身体の不調が出た時かな。
    • 0

無いです。

保育園行ってた頃から年は多めにサバを読んで申告していた位、“年少はカッコ悪い、年上の方が(なんでもできるし、知っているので)カッコイイ!”と固く信じています。そして今年49になるのですが・・まだ誕生日前なのについに自分の年齢を忘れてしまっていました(履歴書に満49歳と書いてしまい、あわててボールペンで書き足して無理矢理9→8にしました)。さすがにこの時(年齢を多く本気で間違っていた事)はちょっと凹みました~。だって、履歴書(働く時)には“若い”(という事)に越した事は無いですからNE~。でも・・・やっぱり自分の年が分からなくなる位・・年取ってしまった(年取る事に鈍感になってしまった、どうでもよくなった)と言う事ですかNE~?・・・なんか複雑な心境DESU。
    • 0

還暦過ぎたジジーですが

若い頃から「無いです」
年々 成長したと思い
生活が良くなり 社会的位置も得て
歳をられた経た 周囲のお蔭と
嫌になった事は ないです
    • 0

30代後半ですが、今のところ嫌にはなりません。

いつまでも若いままでいるなんてゾッとする(100年後も10代とか)。
    • 0

20代です。

人生に対してやりたいことが多く、20歳くらいから嫌気が差していました。

まあ若くして年を取るのが嫌だと言うのは今の毎日には満足していない、なんとかして人生を変えたいという思いがあるのではないでしょうか。
それは良いのではないでしょうか。
    • 0

いつでも嫌でした。

• 0