プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは〜。カミキリムシです。最近オリンピックの過去の柔道のVTRを見て、YAWARA!(やわらちゃん)を思い出しました。年バレますね。そこで、皆さんに質問です。皆さんは何世代ですか?僕はやわらちゃん、るろ剣世代です。アニメでお願いしますです。ちなみに、やわらちゃんとか、るろ剣知らない人は、ググったり当アプリで質問してみては?。ご回答よろしくお願いします。

*ご回答いただいたものは全てにgood及びお
礼をさせていただきますが、ベストアンサ
ーは選びません。ご了承ください。

質問者からの補足コメント

• なんか、ベストアンサーのところ汚いです。スミマセン。

• 亜也さんスミマセン。(ー ー;)ご回答ありがとうございますの一文をつけるのを忘れておりました。申し訳ございません。

A 回答 (6件)

再び失礼します。

オバQも見ましたよ。
♪あのねQ太郎はねーの方ですけど。
あと、鉄腕アトム。
古いんですけど
ガッチャマンとか、マジンガーZ、ゲッターロボ、ライディーンとか男の子のアニメもよく見ましたね。

筋金入りのテレビっ子でした。
    • 1
この回答へのお礼

お!ここにもおばQ世代の方がいらっしゃいましたか。ロボット系のアニメが多いですね〜。アラレちゃんとかアトム、ガッチャマン、ライディーン…。僕も、筋金入りのテレビっ子でした。今は筋金入りのスマホっ子ですけどね。ご回答ありがとうございます。

No.2です。

最近続編が出ましたが、カードキャプターさくら、が好きなアニメのひとつです。コレクターユイ、も、当時はコンピューターのバーチャル世界に入って戦うユイ、が新鮮でした。
    • 1
この回答へのお礼

二回目の回答、ありがとうございます。先ほどは申し訳ございませんでした。カードキャプターさくらというアニメですか。今調べたのですが魔法系のアニメなんですね。なんかプリキュアみたいで可愛いです。ご回答ありがとうございます。

1965年 初代オバQ世代です。

1959年生まれ 山口百恵世代
シラけ世代とも言われます。

自分では「ウルトラマン世代」と言ってます。
ウルトラマンを、魅力あふれる世界と認識し、ウルトラセブンを日本ドラマ史上最高の傑作と考えています。

• 1
この回答へのお礼

オバQ世代の方!ウルトラマン世代ですか…。ちなみに僕はウルトラマンスコット世代です。奇抜になってきた時代です。どちらかといえば、初代やセブンの方が好きです。ご回答ありがとうございます。

こんにちは、居候ネコです。

私のは、古いですよ(笑)。
まずは手塚治虫先生の「ブラックジャック」です。
あと、ギャグ系は「がきデカ」や「マカロニほうれん荘」も面白かったです。時代に一貫性はないかもしれません。
ちなみに、がきデカは私が小学生の頃です。今の世代の人たちは知らないと思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ブラックジャック先生!!かの有名な、あのブラックジャック先生ですか。僕も好きです。世代ではないですが。ラルゴの時泣いたのを覚えてます。(;_;)ご回答ありがとうございます。

あられちゃん、ラムちゃんもちろん見ましたが、小さい頃デビルマンとかキューティーハニーとか見ましたね。

デビルマンの最終回は泣けます。
    • 1
この回答へのお礼

おお、デビルマンですか。まだカミキリムシは産まれてないです。でもアラレちゃん、うる星は見てました。ご回答ありがとうございます。

こんにちは。

ヤワラは、柔ちゃんと、新聞記者と、風祭さんと、いろんな人物像が楽しいアニメでしたね。世代的には、ドクタースランプあられちゃん、とか、うる星やつら、ですね。らんま、も好きですね。
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、らんまですか。あかねとらんまの女バージョンはかなり可愛く感じました。( ^ω^ )アラレちゃん懐かしいなぁ。親に頼んで、グッズを買いました。(まぁ3品しか許してくれませんでしたが)