アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で
ヒイロやシンに代表されるのような一話の段階でマイガンダム(正確には所属組織の物でですが)持っているタイプとキラやガロード代表されるスタート時は所有してなく最初の数話の中でガンダンをゲットするタイプどっちがすきですか?キャラ個人ではなくタイプかくる あとストリーてきなもの

自分は前者をわりと好みます

A 回答 (7件)

最初から持ってる方が好きです。

OOの刹那のように自分のガンダムをこよなく愛してる感じの方が
戦いの前後のストーリーに味が出るからです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに刹那や五飛はかなりマイガンダムを大事にしてましたね。ヒイロの様に兵器と割り切ってるのも僕は割と好きいきなり魚雷で証拠隠滅したり10話で自爆でゼロがマイガンダムなるとフリーダムの様に粉砕したわけでもないのにほったらかしみたいなのもわりと好き。刹那の「俺がガンダム」もよっかたし

後からかな。

特にターンエーの感じが良い。
・一話目ではガンダムすらでない。
・特殊能力がない普通の人。
後から手に入れるにしても多くのガンダムシリーズは元々パイロットは操縦技術や技術系の人間があるから
    • 0

後からに1票

私はキラ・ヤマトとフリーダムが最強(戦術兵器ではなく、戦略兵器クラス)と思っていますから(5分で25機
のモビルスーツと3隻の戦艦を大破)。
    • 0
この回答へのお礼

僕もこの組み合わせは大好きです。フリーダムもストフリもいい

後から入手のほうが好きですね。

なぜなら最初から持っている主人公は基本的に力を持つことに抵抗を持たないで傲慢に力を振るう傾向があるので、力を持つことに悩んだりすることが多い後から入手する主人公のほうが好きです。個人で言うとキラが人間らしくてまた優しい奴なので好きですね。
    • 0

私は主人公がガンダムに乗らない作品が好き。

「ポケットの中の戦争」
「MSイグルー」
「MSイグルー2重力戦線」

でも
「スターゲイザー」とか「CCA」「F91」「スターダストメモリー」も好きだから、
どっちかというと、後でゲットするほうかな。
    • 0
この回答へのお礼

ポケットもそうですねよく知らない(スパロボやギレンの野望などゲームでなんとなく知っている)人なんかポケットを前者に数えがちですね。気をつけねば

あとでゲットする方かなぁ。

それと、そのガンダムに乗る時にすでに操縦方法を知ってる(ガロードとかカミーユみたいな)のはあまり好きじゃないなぁ。

ある程度の知識はあってもいいけど、思ったように動かない、思わぬピンチ(タマ切れ!?とかアーマーシュナイダー、これだけか!とか)があるほうが燃えますね。
どうせ新しいガンダムに乗る時はそういう緊迫感は薄れるので、最初ぐらいはオロオロしてる方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。僕もSEED見ましたがあの緊迫感はいいですね。
ある程度の知識は量産機や作業用に乗った事があるぐらい?

後者

Zガンダム で、敵軍の黒いガンダムを奪って 白いガンダムマークII に塗り替えて
最終的に 最新の Zガンダム を自分専用にもらえる、という展開がたまらない。

最初からマイガンダムがあるのは、人物の性格や心情より、キャラの色分け重視で、個人的にはあまり好きじゃありません。(桃レンジャーは桃色、みたいな、人物の中身よりキャラ個性の方が立つ感じがします)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。Zは大嫌いなのであまり印象に残ってないけどそんな感じだったね。
知り合いの勧めで全巻レンタルで見たけど辛かったです。