アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月後半~9月中旬あたりでサイパンに行きたいと思っています。
でも雨季なんですよね・・・。
サイパンの雨季はどんな感じでしょうか?
例えば・・・
・遊泳禁止になるビーチがある
・毎日スコールがあるけど晴れ間もある
・毎晩雷雨に見舞われる
・日本の梅雨のようにジメジメして快晴はめったにない
・何日も雨が降り続く
など雨季にもいろいろあると思います。
もちろん天候については『運』もあるということも承知しています。
この時期に行かれたことのある方の経験談などお聞かせいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



8月下旬にサイパンに行きました。
私が体験したサイパンの雨季は、

1 毎日スコールがあるけど晴れ間もある
  →晴れたら、日差しが強い。雨なら滝状態。
2 日本の梅雨のようにジメジメしていない
  →晴れてるときは、カラッと乾燥してました。
です。

また、毎日、毎晩のように四六時中雨が降るわけではありません。また、雨が降って、遊泳禁止や中止になるオプショナルツアーもなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。

>→晴れたら、日差しが強い。雨なら滝状態。

自分自身で調べた結果と同じようなご回答なので、妙に安心しています(笑)
暑いところですから、これくらいなら仕方がないと思えそうですね。

経験に基づくご回答は大変参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 00:40

その季節に何度か行っています。



降るときは降る。 晴れればカラッと。
(これだけでは#1の方と同じですね。)

そのため、プールサイドで一日中、日光浴はだめでした。
ダイビングは、海の中ですから大して影響はないです。
が、水中写真の場合は「太陽光」が欲しくなりますね!
台風に当たると、何も出来ない。
 (日本から行けない・スケジュール通り帰れない
 (翌日のフライトは無茶苦茶「芋洗い状態」
TVの天気予報で、巨大な台風の映像を生で見て楽しむ手もありますが。。。
「何もしない非日常」を楽しみに行くだけならどんな季節でも大丈夫ですけどね!

Next10daysの天気予報のページを舌に記します。
最後の数字を目的地のzipコードにすれば、他の場所(USA圏内)も見られます。

参考URL:http://www.weather.com/weather/local/96950
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>降るときは降る。 晴れればカラッと。
>(これだけでは#1の方と同じですね。)

多少のスコールは仕方がないと思っていますし、
寒いところではありませんから、この程度なら許容範囲です。
お二方のご回答を拝見する限り、雨季でも運が悪くなければ
そこそこ楽しめそうなので、安心しました。

>台風に当たると、何も出来ない。
>(日本から行けない・スケジュール通り帰れない
>(翌日のフライトは無茶苦茶「芋洗い状態」

一番恐れているのはコレですね。
こればっかりは『運』ですから・・・

お礼日時:2003/07/09 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!