あなたの習慣について教えてください!!

尿に泡がでる状態が数年間続いています 活性炭のサプリメントが良いと聞いたのですが、効果・副作用はあるでしょうか? 足裏マッサージによって出た老廃物を吸収してくれればいいと思うのですが…

A 回答 (4件)

尿の中に、たんぱく質が有ると泡は経ちます≪泡の量によって病気を心配しなければならないのですが、普通の状態でしたら、泡が経つ方が正常です≫


泡の状態を見てみなければ分かりませんが、気になるようでしたら、サプリ等より、内科に行って相談した方が安心できるはずです≪尿検査と血液検査でほとんどわかると思います≫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 沢山泡がたつ上に、全然消えないんですよね…。顔にむくみもあるし 血液検査は異常なし、尿検査は軽い尿蛋白なので様子を見よう そればかりです…

お礼日時:2010/06/13 18:55

猫用とは驚きました


猫用は、食品衛生法でも、薬事法でも規制されていませんので止めて下さい
医師では無いので一般的な事しか言えませんが
中程度の腎不全でしたら判った時点で、治療開始です
それを投薬治療や食事制限をしないと言う事は、何でもないか自然治癒する範囲と4人の医師が判断したと考えます
私ももう少し様子を見たほうが良いと思います、
あまり気にしないほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 猫用のサプリなら沢山種類があるし安いけど、人間用のサプリは高いのばかりなのですが、安いのを見つけたから購入することにしました という流れでした。分かりづらくて申し訳ない もう数年間経過しているので、色々と手を打とうかと思っていまして… 足裏マッサージもやっているのですが…

お礼日時:2010/06/13 23:56

4軒も病院を変わって、様子見ですと


腎臓は悪いが、治療するほどではないと判断します≪一人ならともかく4人の医師が様子見と判断したら、間違えないでしょう≫
ただ活性炭が腎臓まで行くかと言ったら、疑問です腸などから吸収されにくくする効果が有るなら別ですが、はたして活性炭にその効果が有るか私ではわかりません
ただ活性炭の元の炭でしたら人体には影響はほとんどありませんので大丈夫だと思います
私は活性炭が入ったサプリを知りませんが、一般で売られている、サプリでしたら、食品衛生法と薬事法で規制されていますので、副作用は無いか少ないと思います
ただ一般療法でしたら、規制されて入れてはいけない物も入っている事が有りますので、あくまでも薬局などで売っているものにしてください≪薬局で売っているものでしたら薬剤師に相談してください≫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 腎不全が中期まで進行すると、クレメジンという活性炭を処方されることがあるらしいのですが 医薬品なので、薬局は通販では無理らしいんですよね…猫用のクレメジンなら売ってるのですが 活性炭のサプリは高いのばかりですが安いのもあったので、副作用が大したことないなら使ってみようと思っています 尿に泡が出ているときに、効果的な治療法はありますか?

お礼日時:2010/06/13 22:46

血液検査で異常なしとなると糖尿はある程度心配はないと思います


軽いタンパク尿と言う事ですが、これは腎臓系の病気で見る方法ですから、それも有る程度心配ない
となると、肉体的疲労がたまって居ないですか?
肝臓系も血液検査でわかるはずですからそちらも心配ないと思います
気になるようでしたら、別の内科の医師に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 血液検査は問題ないのですが、尿検査はもう何年も蛋白が出ている状態で… サプリメントは一般的に腎臓・肝臓に負担を掛けるようですが、活性炭のサプリなら、逆に腎臓に良いのでしょうか? 副作用がないようなら、ダメ元でやってみようと思っていまして 病院は既に4件行きましたが、どこも必ず様子見なんですよね…

お礼日時:2010/06/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!