アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC 診断ツール はありますか? PCの自動診断ソフトはありますか、メモリ、システム、HD、ソフトウェア、脆弱性、など。診断して、自動修正するようなものはありませんか?

A 回答 (4件)

メモリーとマザーボードですか?


(1)メモリー http://tamamushidoo.no-blog.jp/tama/2010/02/memt …

(2)マザーボード http://www.gigafree.net/system/systeminfo/everes …

私のPCのように診断ソフトが、添付されているメーカー(Dell)などもあります。
購入先のメーカーに、確認をされたほうがよろしいかと思います。
ここに上げたソフトは、使った経験はありません、また必要もないので評価はできません。
    • good
    • 4

あります。


No.1,No2の方何か勘違いではないでしょうか?
自動修正はできませんが、PCの自動診断ソフトはできます。
ソフトはハードディスクの健康状態をモニタするCrystal Disk Infoというものです。
記事
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1121s …
ダウンロード
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
故障の診断のためのソフトです。
故障すれば、修理及び交換しかないと思いますが?

この回答への補足

メモリやマザーボードの状態(RAM)などの診断ソフトもありますか?

補足日時:2010/06/15 20:11
    • good
    • 2

ありますよ。


キングソフトのKingsoft Internet Securityはアンチウイルスとファイアウォールとセキュリティケアの3パックになってますが、セキュリティケアがパソコンを診断してくれます。
しかも無料です。

url:
無料セキュリティソフト:
キングソフト:
http://www.kingsoft.jp/is/
    • good
    • 2

ソフトウェア、脆弱性の診断は大半のセキュリティソフトでできると思います。


一応フリーのキングソフトでも可能です、有料のカスペルスキーやバスターでもできますけど。

この回答への補足

メモリ、システム、HD、ソフトウェア、脆弱性、など。診断して、自動修正するようなものはありませんか? チェックなど。ソフトウエアのインストールの整合性など。

補足日時:2010/06/14 13:55
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています