グロテスク過ぎないホラー映画

僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。
それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。
最近はそれが頭から離れません・・・

それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか?
ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。
一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

それでは、少し嗜好を変えてホラー・サスペンスを紹介します!



◎「ファイナル・デスティネーション」
◎「デッド・コースター(ファイナル・デスティネーション2)」
◎「サイレント・ヒル」

3本とも、スプラッター・シーンは最小限で、精神的な怖さが伝わってくる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナル・デスティネーションはちょっと調べてみたんですが内容がすごくおもしろそうですね!
ぜひ見てみようと思いました。

サイレントヒルって映画があったんですね。ゲームはやったことがあるのですが、映画は知りませんでした。
こっちも見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 16:16

シャイニング、サスペリア、エクソシスト、キャリー、ポルターガイスト、デッド・ゾーン、ペット・セメタリー、ハウス、オーメン・・。

後もっと古いところで吸血鬼シリーズ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通り検索して調べてみたんですが、割と古い映画が多いみたいですね。
どちらかというと古い映画の方がグロテスクなシーンが少ないかもしれませんね。

レンタル店にあったら見てみようと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 17:40

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」


子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・
ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnectic …

「ゴーストハウス」
こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カラスの鳴き声などが、上下左右から聞こえてきます。2も出ていますが、2は見ると損した気分になります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ディセント」
6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤により出口を塞がれてしまいます。出口を探して奥へと進んでいくと、そこには・・・・・
最初に2箇所ほどショッキングなシーンがありますが、怖いのはそれ以降の狭くて暗い洞窟のシーンです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「13日の金曜日」
あの13金ではありません。リメイクされた13金です。ストーリーはまったく違うので、十分怖さを堪能できると思います。予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

「ジーパーズ・クリーパーズ」
この映画の前半は特に秀逸です。ドキドキハラハラの連続です。後半はホラーとは違う方向に向かいますが、十分面白い映画です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「クライモリ」
非常に良く出来た1級品のホラーです。続編のデッドエンドと禁猟区はだめでしたが、4作目のデッドリターンは見応え有ります。過激なシーンが多くなっていますが。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

あと最強ホラーとして、「屋敷女」があります。とにかくすごいです。まず予告編で観るか観ないか判断してください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

ミラーズは女性の入浴シーンが良く出来ていましたね。私はこのシーンは気に入っています。
まだまだ面白いホラーはありますので、それは次回の質問でお伝えしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前太陽に行くという映画について質問した時にもお世話になりました。
今回も予告編のURL付きで紹介してくださって本当に感謝いたします。

ホラー映画については今までほとんど縁がなかったので、全く知らないものばかりですが
予告編を見ておもしろそうなのから見ていきたいと思います。

ミラーズのあのシーンがお気に入りなんですね^^;
自分は全然だめでした・・・
もしあんなのをもう一回見たら、もうホラー映画見れないかもしれません(汗

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/15 13:04

私も映画は大好きでトータルは3000本は見たかもしれませんが、


ホラーやスプラその他、サイコやなんでもありで、見てました。
で・・・
案外ですが、もっと強烈なのを1回見ると案外それ以降は楽になるかも
ゲームと違い、映画の場合には、作者が「心」を入れている場合が多いですからね
でもまー映画はいいですよねー(なんのこっちゃw)
俺の個人的にはSAWシリーズは見ましたが、あれにグロシーンは要らないかも
あれ自体はストリーそのものに意味があり、描写は何でもよかった気がしてます・・・
なので、4以降は楽しめず・・・
また、いろいろ見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに強烈なのをみると慣れてしまうのかもしれませんね
でも、逆にトラウマになってホラー映画見れなくなったりして^^;

SAWってあの有名なやつですよね。いかにもグロそうで見たことはなかったんですが・・・
気が乗ったら見てみるかもしません

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 12:50

基本的にですが洋画のホラーってスプラッター系が多いですからね


逆に邦画は精神的に来るのが多いですね お国柄と言えばそれまでなんでしょうね

多少のグロは出てしまうんですが オーメンシリーズとかリメイクですがジュオンとかダークウォーター
かなぁ 個人的にホラーは邦画が一番です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり洋画のホラーはグロテスクなのが多いんですね
多少なら大丈夫だと思うので紹介していただいたのを見てみようと思います。

洋画が好きなのは、英語を聞きたいからという理由だけなんですよ^^;
邦画の方がホラーは良いようですね。邦画のでも探してみてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ