プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーカル・ギター・ベースだけでできる曲ってありませんか!??
今すごく悩んでいます。

3人とも初心者で
ガールズバンドを組みました。

なのでとりあえず簡単な曲を
探しているのですが、なかなかドラムがない
曲っていうのが見つかりません。

どうしても早めに教えて欲しいです。
ご協力をお願いします。

A 回答 (2件)

バンド系(3ピースなり4ピースなり)では難しいですが・・・


そこは気合いです。例えば、

なら、歌ってる人以外は手拍子もあり(途中の部分)ですし、
http://www.youtube.com/watch?v=Zv8WdKEmG9s
ならソロかっこよく決めれば問題ないです。
自分はメタルやハードロックを演奏するのですが、メンバーが自分ともう一人しかいません(笑)
ですが、オリジナルとかソロでなんとかカヴァーしています。
がんばってください。

高二より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2010/06/20 10:39

基本的に、ロック系以外の曲なら、ギターとベースはそのままにして、ドラムだけ抜いても成り立ちますよ。



好きな曲をどんどん練習していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!