アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良市内から京都へ遊びに行こうと思ってます。
行きたい場所は宇治(平等院・三室戸寺)と鴨川デルタと清水寺の三点です。

宇治までは車で行き、適当なところに停めて散策した後、
京都市内までさらに車で移動し、鴨川デルタと清水寺のあたりは電車やバスなどの公共機関を利用して周ろうかと考えています。

市内2点を周るにはどの辺りに車を停めて、どのような交通手段で、どちらから周るのが良いと思われますか?

京都に疎いもので、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (1件)

近々行かれるのであれば、全部車で行かれたほうが楽だと思います。



鴨川デルタって、京阪出町柳駅近くの加茂川と高野川の合流点のことですかね。
であれば、すぐ近くに市営出町駐車場があります。
合流点以外には下鴨神社が近所の見どころです。行かれるなら「糺の森」を抜けて徒歩でお参りするのがよろしいかと思います。

その後、清水寺へは車で行ってしまったらいいでしょう。
市営清水駐車場、またはその近辺の駐車場に車を止めてあとは徒歩で回ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
行って参りました。車で周りました。
出町柳の市営駐車場も見つかりましたし、nebnabさんのオススメ通りのルートで楽しい京都を過ごせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!