アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑な親子について。

親( 30歳位 )、子( 3歳位 )の迷惑な家族が前の棟( 自分の前 )に暮らしているのですが、朝晩決まって窓をわざわざ開け、周りに聞こえるかの様に子供をあやしています。

旦那が休みの時には、冬でも窓を開け、大声で子供をあやしています。

僕は現在一人暮らしで、その家族は、僕に対する当て付けなのか? または、周りに『 仲の良い家族なんだぞ~ 』とアピールしているのか?

これがわからないだけに、不気味です…

こういう家族の心理状態は一体、なんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

子どもって、なぜか外の風に当たると落ち着くんですよね^^

だから窓を開けて、外の景色を見せながらあやしたり、夜でも外に抱いて出て、あやしたりします。

声が大きいのも、決して他人にアピールするためじゃなく、その子どもが一番落ち着き易い声量だから^^

考えたらみんな、そうしてお母さんやお父さんなどにあやされて、大きくなってきたんですよね♪

質問者様に、もし小さな弟か妹が居たり、子どもが出来てたら、何気ない光景だったかも知れませんが。

そのお子さんがそうしてあやされているのも、3歳くらいならもうそろそろ終わると思いますから、出来るならもう少しだけ辛抱してあげて下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。

とても分かりやすいご回答をして頂き、有難うございました。

もう少し我慢し、また、理解して行こうと思います。

あなた様の貴重なご意見に、心より感謝致します。

仲良く健康的なごく普通の家族ですね

それを疎ましく思うほーが変な人なんですよ
    • 0
この回答へのお礼

外の空気は気持ちいいから窓を開けてるだけってだけで、他意は無いんじゃないかな。

あなたは迷惑だと感じていても、当の本人には思いも寄らないような感じだったのでしょう。
注意されて初めて、迷惑だったことに気づくような感じね。

窓から漏れる声で仲が良い事をアピールするほど周囲に家などがあるなら、あなたに対してピンポイントに嫌がらせしてるとは思えません。

「子どもをあやす」=「外気に触れさせるのが良い」という認識があるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

あなた様はきっと子を持つ方なのでしょうね。

その様な方からご意見を頂き、大変に納得致しました。

有難うございました。