プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者の治療後について。

先週の土日に虫歯が酷く痛んだので歯医者に行きました。
右前歯(糸切り歯)と右奥歯が酷く治療してもらったのですが、土曜日は前歯を根元近くまで削ってもらい薬を入れて綿?を詰めた状態で、ボルタレン3錠とフロモックス3日分を貰って帰りました。

次の日曜日も奥歯の治療があったので行ったんですが、痛みと腫れが酷く、その旨を伝えたところ、先生は薬が効いてるから腫れてるけど大丈夫との事でした。

その日は麻酔をかけて奥歯を削ってもらいグリグリとほじられて?その後に白いセメント?を被せてもらい、前歯も膿みを出してもらってまた綿を詰めてもらい帰ってきました。

痛みは出るとは聞いていたのですが、日曜日の夜からあまりの激痛で寝られなく、ようやく月曜日の朝方に寝られた感じでしたが、また昨夜から腫れが酷く痛みも倍増だったので、夜に市販薬を買ってきて飲んだところ(ボルタレンは飲み切ってしまいました)痛みは何とか抑えられてますが、今、鏡を見たら更に右半分が腫れていて右目まで盛り上がっていて、あまりの酷さにビックリしました。

予約は来週に入ってるんですが、歯の治療後に痛みと腫れが出るのは普通なんでしょうか?
本当に酷くて外にも出られない状態です。

治療後にこんなに腫れて痛んだ事がないので、ちょっと心配です。

我慢出来ない様でしたら今日電話して行く予定ですが、どなたか同じような経験したって方がいたら、どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

長々と失礼しました。

A 回答 (1件)

先日、左奥下の親知らずを抜きました。

私は抜歯後、若干の腫れで治まったのですがその時、腫れるようでしたら直ぐきてください。膿が溜まっていることがありますからと言われました。

直ぐに今日朝一で、行かれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。あれから段々痛みもなくなり腫れも引いたので、結局予約日に行って来ました。

わざわざ回答して下さって本当にありがとうございました。