アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民族音楽風の曲によく入っている楽器について教えてください。

○参考URL:ニコニコ動画

・民族音楽風曲集再 【音質改良版】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7304080

・【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2882674

こちらにある楽曲で使用されている楽器についてわかるものを教えてください。


特に、
・霜月はるか/遠い伝承歌 
【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた(再生開始時間 00:00)

・猫叉Master/Caring Dance
民族音楽風曲集再 【音質改良版】(再生開始時間 17:55頃)

・Sound Horizon/珊瑚の城
 【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた(再生開始時間 52:02)

でメインで使われている楽器(笛?)
がわかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全部聴いて個別に答えるのが面倒なので


よく使われてるということで大ざっぱに。

・ケーナ
・サンポーニャ
・パンフルート

あたりだと思います。

あとはちょっと方向は違うけどケルト系の音楽だと
・ティンホイッスル
・アイリッシュフルート

とかもよく使われますね。

珊瑚の城はフルートをそう言う感じで演奏してるようにも聞こえますが。
どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ケーナはあるかなと思ったのですが、フルートも確かにそれっぽいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/18 08:12

最初のはケーナ?とか思ったのですが、2番目の最初のを聞いて、リコーダ?って思いました。



どれがどの題名かわからないのですが。。。


ただ、シンセサイザーっぽい。



これの2分頃からのはフルートですね。
吹き方だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeの動画拝見させていただきました。
確かに吹き方でこういう音も出るのですね。
参考になりました!

お礼日時:2010/06/18 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!