プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の全日制の入学条件として年齢制限ってあるんですが?公立はあるけど私立はないとか?

A 回答 (2件)

高等学校の入学資格は,学校教育法第47条で規定しています。



ご覧になっておわかりのように,年齢については記載されておりません。かって親子やお孫さんと一緒の卒業という方がおられたように記憶しています。

第47条 高等学校に入学することのできる者は、中学校若しくはこれに準ずる学校を卒業した者若しくは中等教育学校の前期課程を修了した者又は文部科学大臣の定めるところにより、これと同等以上の学力があると認められた者とする。
    • good
    • 0

年齢制限は無いと思います。

実際に、以前TVで、50歳くらいの人が高校に入学したニュースを見ました。学生服を着ておりました。
また、10年くらい前、どう見ても40歳以上と思われる人が、女子高の制服を着て、その高校の生徒と一緒にいるところを目撃しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!