アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青砥駅で京成から、京成押上線の三崎口行きに乗り換える際(泉岳寺に行きたいのです)どのくらいの移動距離がありますか?
(隣のホームへ移動しなければならない、降りて反対の線路で待っていればいいなど)
ネットの乗り換え案内で調べると、乗り換え時間が3分間で示されているのですが、そのわずかな時間で乗り換えが可能なのか不安です(どうしても遅れられない用事があるため)知ってる方お願いします。

A 回答 (4件)

ええと、usachangさんは成田、千葉方面から京成本線でやってくるという理解でいいんですよね?



青砥は2Fと3Fがホームになっているという二段重ねの駅で、2Fが上野&押上(泉岳寺)方面行き、3Fが成田&千葉&金町方面行きになっています。

ですので、成田、千葉方面からusachangさんがやってくると2Fの2番線に到着しますので、そのままホームの反対側の3番線に三崎口・空港・馬込・押上方面の直通電車がやってきます。(たまに反対側じゃなくて同じ番線に入ってくる場合もありますので、電光掲示板をよく見てね!)
    • good
    • 0

電車の乗り換えは、


上野方面から→階段下るだけ
成田方面から→同じホームの反対側へ行くだけ
(3分あれば楽勝!です)

ちなみに階段の場所は
上野方面から→先頭2両目あたりと後ろ2か3両目位(エスカレーター)あたり(4両編成だと端っこで)真ん中は下れないのでどちらかに寄っていた方が移動がさらにスムーズになると思います。
成田方面からは階段使わないので省略・・
    • good
    • 1

3分で可能です。



泉岳寺方面へは通常下記URLの1番線です。

(えきから時刻表のTOP:http://ekikara.jp/

参考URL:http://ekikara.jp/inmap.cgi?station7384
    • good
    • 0

こんばんは。



乗り換え案内で回答される乗り継ぎ時間(3分間)は、電車や駅のホームが空いている時間帯の目安です。

どの駅の乗り換えもそうなのですが、実際には、2~3倍は必要と考えた方がいいです。

10分あれば十分間に合うともいますので、その分だけ早く出発されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!