アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンベル体操を1日15分毎日続け1ヶ月ほど経過したら体脂肪も落ちていき、太りにくい体質になりました。一年ほど続け大変いい感じで体重キープできてました。
が。。。持病が悪化し(関節リウマチ)手首に炎症がおきた為ダンベル体操を中止→一年ほどお休みし、
最近、ピラティスを1日15分やってます。3ヶ月が過ぎましたが体脂肪にも変化なし 太りやすい体質は相変わらず変わりません。3ヵ月ではまだ効果がでないのでしょうか。。。それとも太りにくい体質作りにはダンベル体操の方が効果的なのですか。。何となくウエストはくびれた気がしますが、ダンベル体操やってた頃のように成果が出ないので、このままピラティスを続けるべきか悩んでます。

A 回答 (1件)

関節リウマチと運動に関しては解りませんので病院に通われてるのでしたら医師の指示に従って下さい。


関節リウマチが悪化したのであればダンベル体操は止めて治療に専念して下さい。

運動としては手首(ダンベル等負荷をかけ過ぎない)を使わない運動を行う必要がありますのでピラティスは良いと言えますが、3ヵ月行い効果が無いようですが過食してたり食事の見直しをされませんと効果に繋がりません

運動によって効果は違ってきますが、サイズダウン(ウエストのくびれ)してきたのであれば効果が出てると言えますので継続されて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています