dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

imac タイムマシンについて 

imac OSX 10.6.2を使っています。
バックアップをタイムマシンでとっているのですが、容量が一杯になったのに、過去のバックアップが自動で削除されずバックアップがとれない状況で困っています。
容量は320Gの外付けHDをパーティションで160Gにして使用しています。

どうか回答よろしくお願いします…!

A 回答 (1件)

まず最初にTimeMachineのバックアップ先としては容量が少な過ぎです

自動的に削除されないのは恐らくですがパーテーションで分けたのが
原因ではないでしょうか?
TimeMachineの保存先HDDは内蔵の倍は容量があるのが理想だと思います。

それとこれは実体験した事ですがTimeMachineで使用するHDDには他の
ファイルを一切入れない事、どうしても外に保存が必要なら他に外付けHDDを
用意する事になってしまいますが。

以前,一時的に同じHDDにファイルを保存した際TimeMachineでエラーが起き
バックアップが出来なくなった経験があります。
AppleStoreで後に知った事ですが一緒にしてしまうとエラーが出るの事は
Appleでも確認されているとの事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

パーティションが原因だったんですね…!また容量も160あれば足りるだろ~と思っていました…勉強不足です;;
いまある外付けHDを一度フォーマットかけてパーティションせずにバックアップ用として使ってみようと思います!
データ用は分けて後日買いにいきます^^;

本当に助かりました!