アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画プラネットテラーを見たんですが…画面が何か昔風な感じです。

小さなゴミみたいなのがプツプツと現れます(^_^;)説明しにくいです…

プラネットテラーという映画が何かB級を意識したと聞いたのですが、画面が汚いのはそのためですかね?

表現しにくく、拙い文章ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

この映画、アメリカでは2本立て映画「グラインドハウス」の一本として上映され、もう一本はタランティーノ監督の「デスプルーフ」でした。

日本ではそれぞれの単独上映となりましたが、アメリカでは古きよき時代のB級映画2本立ての真似をして、わざわざ実在しない映画の予告編4本を作って組み込むという凝った上映方式でした。

なので、映画の本編中でも、わざわざフィルムが途中でとまったり、音が飛んだり、いかにも昔の映画館で観ているような雰囲気を出していました。ちょっと懲りすぎですが、タランティーノ監督とロドリゲス監督のこだわり(お遊び?)ですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます(*^_^*)

スッキリしました(^_^)v

しかし、凝りすぎでは?笑

それ俗称で雨と言います。

B級映画を意識して作ったので、大昔の映画館で上映されてた使い回されて、フィルムにキズのついた映画の雰囲気を再現したのでしょう。
 そんな映画のことを「雨が降ってる」と呼んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

雨ですか( ̄○ ̄;)
知らんかったぁ~

ありがとうございます(^O^)スッキリしました(^_^)v