アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンにデスクトップ用のキーボードを取り付けようと思っているのですが
つけた場合何か不都合が起こりますか?
USBがひとつ埋まるだけでハードディスクが重たくなるとか、具合が悪くなるとかないですか
ノートは、NEC LAVIE LL750/L で OSは、 VISTA です
キーボードは、市販のもの(3,000円位の安いもの) を買ってこようと思っています。
パソコンの知識がないもので、わかりません
教えてください

A 回答 (2件)

> つけた場合何か不都合が起こりますか?

通常、起こりません。

> USBがひとつ埋まるだけでハードディスクが重たくなるとか、具合が悪くなるとかないですか
通常、ありません。

私も、家ではノートPCに外付けキーボード、職場では切り替え機を使用して3台のPCで1つの外付けキーボードを使用しています。
ノートPCのキーボード特有の機能(「Fn」+数字とか)が使えない以外は全く不便は有りません。
(外付けキーボードで使えるファンクションも有るしね…。)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
さっそく買ってきてつけました
問題なく動いてます

私のネットブックは「USB接続キーボード」がつけられます(BIOSでUSB対応)マウスもUSB接続でつけられます。

USB対応していないBIOSですとOSインストール時(リカバリ)にキーボードを認識せず、リカバリができないかも。(以前デスクトップPCでPS/2接続キーボードを繋ぎ「半角/全角」キーを押し日本語キーボードを選択、リカバリしたことがあります)

USB機器はOSが起動し、USBドライバを認識して、はじめて使えるようになります。

PS/2接続端子があれば「PS/2接続キーボード」でよいですが、ノートPCにPS/2端子がないものもあります。

ハードディスクが重たくなるとかはありませんが、認識するかどうかです。
ノートPCでリカバリCD-ROMがなく、リカバリ領域からOSセットアップするタイプでしたらBIOS対応です。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q3396183.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました