プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に天命を全うしてくれる女性はほとんど居ない?

ときどきテレビで、夫が労働災害 もしくは リストラで離婚という報道を良く見るのですが
もう、年が年なので ボチボチ結婚する/しないを選択しないといけないのですが

うちの姉の例をみても、リストラ=離婚という女性がおおそうので、とても
そんな大金のかかることは、決断しにくいです。

まぁ、ボスザルの世界ではないですが
やはり、それだけの器量のある経済的に豊かなひとは結婚すれば良いし

経済的に困窮している人は、独身しかないと考えるのですが

女性が逃げるというのは白状というより男の経済的な無さの現われと見るべきか?
まぁ、結婚というのは1つのブランド物を持つというような意味にちかいような..

A 回答 (3件)

面白い話があるのですが、愛している人の為に自分の命をささげられるかといった場合、男性は

妻等を守るために殆どの方が自分を犠牲にできるそうですが、女性は旦那等の為には自分の命を
犠牲にするという方はあまりいなく、自分の子供の為ならという方が多いそうです。ここから
分かるように、女性と男性の愛は質が違うものという事が考えられます。

その為、おそらく夫婦と言うのはよほどの絆がない限り、現実で起こる色々な困難で簡単にヒビが
入るものと思われます(仕事がなくなった、子供が出来ない、価値観の違い、浮気、家柄の関係、お金、習慣、)。お金があっても、そこに来る女性に愛情はなく、ほとんどがお金目当てといって良い感じでしょう。まして、結婚を考えられる歳の女性になると経済力がやはり安定していないと無理と言う
方が多く、本当に男性にとって結婚は稼げない男性は厳しいというのが現実でしょうね。
ちなみに女性の男性に求めるものは10代=自分にとって好みのタイプの容姿の良さ 20代=好みのタイプ&金持ちの傾向が多いようで、これ以降、求めるものに妥協を続けるものの、やはり容姿の良さとお金の豊かさは男性にとって+の要素ですね。もちろん中身重視の方はいますが、入り口が悪ければ中身まで興味をもたれないというのが現実です。
ただもちろんこれらの事とは全く関係なく、結婚して支えあって上手くいっていられる方
はたくさんおられるでしょう。なので、やはり見る目を養い、本当に自分と合う女性かを
見極める必要が結婚にはあるかもしれませんね。
    • 0

> 一緒に天命を全うしてくれる女性はほとんど居ない?

その様に考えるのなら?一生結婚は、夢でしか有りません。

> 経済的に困窮している人は、独身しかないと考えるのですが
考えるのは?勝手ですが…お金を言い訳にされる事は、間違いです。

> 女性が逃げるというのは白状というより男の経済的な無さ
考え方自体、間違ってます。

> 結婚というのは1つのブランド物を持つというような意味
理解出来ません。
    • 0

結婚は、第二の人生です。

質問者様が今の自分、今の生活がつまらないものなら、婚活をするべきかと思います。
しかし、今の自分に満足しているのなら、結婚は無意味なもので必要ないかと思います。
でも、結婚したのなら、恐らく死ぬまで一緒にいるわけですから、必然的にその女性が天命を全うしてくれる女性になるでしょう。
    • 0