アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭がないので、低賃金肉体労働をしています。
本当に貧乏です。

好きな女性はいるのですが、ネットで同年代の平均月収などを見たりしていると、
恋愛なんてもってのほか、だと思い始めていて彼女に苦労させるのは目に見えているので、、もう恋愛、結婚なんて貧乏人はするべきではないと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

理念として、あなたが「貧乏なら恋愛・結婚はすべきではない」と思うなら、


その通り生きればよいだけのことですね。

現実的には、貧乏でも恋愛や結婚をしている人はいるので、
貧乏であることが、恋愛や結婚ができない決定的な理由にならないことは明らかです。

貧乏であることは、お金のことで苦労することは多いかもしれませんが、
お金がある人と苦労の種類が違うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。
貧乏=不幸も同時に背負うという考えが昔からあるので、彼女にもその連鎖を受け継いで欲しくないという思いが強いです。

お礼日時:2011/05/03 20:26

たまたま通りがかったので、回答します。



個人的には、恋愛は自由ではないかと思います。しかし、結婚はすべきではない。
結婚したら相手を養えますか?相手を思いやるだけ余裕がありますか?
なければ結婚は相手を不幸にするだけな気がします。

もし、結婚して間違えて子供を作ったりしたらどうするつもりですか?
子供すらも不幸にしかねません。
自分の親を見て大丈夫そうと判断したら結婚も良いかもしれませんね。

本当に個人的な意見なので、あまり気にしなくても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。
いえ、同感です、
ですので、好きとか恋愛とか完全に断ち切りたいと思っています。 
頭ないので今後高所得になれる自信も皆無ですし、
自分の不幸を渡したくもないので。

お礼日時:2011/05/03 20:28

そいつは、人生観の問題だと思いますね。


大体、人間はいつかは死ぬんです。生まれてくる前は、自分は存在しなくて、死んだ後も存在しない、さて、我々が生きているのはどんな意味があるんでょうか?
私は、何かをしていること、が人生の意味だと思います。

金持ちの、苦労のない、心配といえば自分の血糖値だけというような生活だけが、生きるに値する人生でしょうか。
私は違うと思います。
貧乏だろうと、金持ちだろうと、常にを"上"を目指して、何かをし続けることが、人生の意味だと思います。

だから、あなたと苦労を分かち合いたい、と考える女性がいたって私は不思議とは思いません。
苦労させるといったって、奥さんを風呂に沈めてその上がりで生活しようとか、そんな意味ではないでしょう?この社会保障がいきわたっている日本で、飢え死にするなんてことはありえないのですから、「この男にかけてみるか」という女性がいるかもしれません。
あなたの意中の彼女がそう考えるとは限りませんが、全てはあなたの人徳しだいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人生観ですか。
おっしゃるとおりですね。

自分は本当に頭ないので、今後所得アップは期待できません。
肉体のみです。

上を目指したいけど、自分の限界を日々痛感しています。 器の小さい男です。

果たして自分が生きるに値する人生なのか分かりませんが、分かち合いたいという女性が存在するならそれはとても嬉しいことですね。

お礼日時:2011/05/03 20:34

恋愛は勝手だけど、家族経営をやっていけるかどうかが肝心です。


まあ、共働きという選択肢はありますが、少なくとも妊娠中は働けないわけです。

同年代と比較して卑屈になることはないが、どれだけ節約できるかにもよります。
結局は相手次第です。少なくとも相手と二人で考えなければならないのに、一人で考えても仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

やはり比較してしまいますよね、自分がどんだけ底辺なのか良く分かります。

お礼日時:2011/05/03 20:36

相手が苦労するかどうかは



相手がお金儲けが上手か下手かによります

お金儲けが上手ならだんなの収入がなくても

お金の苦労はしませんよ

男性だって妻の収入がないからと言って

皆苦労してるわけじゃないよね?

金持ちとけんっこんすれば大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 20:36

イクメンになればいいかもね?



私の近所にいますよ

平日の昼間に子供つれてる男の人

イクメンかどうか話し聞いてないけど

仕事続けたい人や

家事が嫌いな人もいますからね
    • good
    • 0

周囲を見ての印象ですが、二人で働くと何とか食べていけるという時代です。


それで貧乏だから結婚しないのは、出産/育児を考えると生活できないんです、収入はお互いが非正規雇用(フリーター)だと女性は収入がなくなるので、1~2年は旦那が生活を支える必要がある。
ただそれはそもそも収入が少なければ一人で二人分の収入を得ることは無理だから、結婚までに育児で収入が減る分を補えるだけの貯金をしておく、後は結婚してから2~3年間でどこまで貯金ができるかです。
たとえば都会に住んでいるなら車は捨てる、公共交通機関や原付、自転車を移動手段にする。
被服も切り詰めて、ユニクロにする、テレビなどの家電製品は安いもので十分、携帯も節約する。
つまり結婚したいなら生活設計をして、無駄を省いて支出を減らす、バイトが認められる職場なら、飲食店やコンビニのバイトで稼ぐ、現在の収入でぎりぎりなら、バイト代を貯金に回して結婚しても困らないだけの基盤を作っておく、デートの時はけちくさいことやりたくないなら、その分どこかで埋め合わせる、たとえば私は仕事以外はスニーカーですし、服は1千円以下のを買っており、移動は自転車、医者代がもったいないので、健康には気をつけています。
その代わり、仕事の接待ではそこそこ身銭を切りますし、書籍(専門書)には金をかけています。

彼女が苦労するかどうかは彼女の判断なので、あなたは考えない方がよい。
仮に結婚して苦労しても、選んだのは彼女であり自己責任です、その状態から何とかしようと一緒にがんばる人もいれば逃げる人もいる、見極めはあなたの判断ですが、選択は彼女だから、あなたは堂々としてればよい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、やはりそれなりの策を立てて人生に望まなければいけないですね。
ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 20:42

私は家事は好きだけど



結婚しても仕事続けたいので

家事と両立できる株取引やってます

会社員の場合制約があるけど

自営業なら自由だから

職種によっては家事やりながらでも出来るし

仕事中におやつ食べようが自由です

色んな経済活動の仕方があるので

別に諦める必要ないと思うけどね

とうぜんお金があると無いではある方がいいから

結婚率はそっちが高いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 20:42

年収1000万円得るのに



皆努力するわけじゃないんだよね

お金儲けが上手な人とそうでない人は違うから

皆苦労すると思ったら大間違いですよ

自分の物さしで全てはかれるわけじゃないから

人によって違うから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 20:41

結論から言えば恋愛や結婚は出来ないと言った方が良いです。




女性は基本的に貧乏を嫌います。
今の恋愛事情を見てもわかると思いますが、

恋愛=容姿外見+経済力です。
この2つがない男性はみんな恋愛対象外です!
女性は男性を見た目と金で判断、選択しますよ。


中身や性格が大切なんて言う女性がいますがそれは見た目と金があった上でのこと。
建前綺麗事なんです。


客観的に自分を見て容姿外見がイケメンではない、そして貧乏なら恋愛や結婚は出来ないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。
そうは思いませんね。さすがに。 あなたの意見のみ。

お礼日時:2011/05/03 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A