プロが教えるわが家の防犯対策術!

インクカートリッジ「たっぷりント」って「互換インク」ですか?「再生インク」ですか?

インクジェットプリンターで使用するインクカートリッジですが、
純正だと価格が・・・でも、非純正だと品質が・・・

そこで「再生インク」や「詰替えインク」ではなく、「互換インク」なら価格と品質のバランスが
良いと思い、以下のインクを検討しているのです。2倍の容量で実質半額です。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=J …

しかし、HPでヨドバシでは「互換インク」と書かれて、アマゾンでは「再生インク」と書かれています。
当のサンワサプライでは何も記載していません。
どっちが本当なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

互換インクです


再生インクカートリッジタンクを使っています

どちらも価格のバランスはいいけど、品質のバランスは悪いです

ノズルが詰まってインクヘッド故障、プリンター故障しますし
色も悪いです。

何回か色の調子を変えて印刷すれば純正に近づくけど、それまでのインク代と紙代をあわせると、純正よりも高くなります

プリンターが壊れること、1回でちゃんとした色が出ない事を考えたら総合的に安い買い物ではありません
    • good
    • 1

詰め替えインク・・・再生メーカーがインクのみ提供、作業は自分で。


互換インク・・・・・再生メーカーがインクを詰め替えて商品として販売。

微々たる印刷コストをケチった挙句に、本体壊して余計な出費を招かないように気を付けましょうね。

この回答への補足

>互換インク・・・・・再生メーカーがインクを詰め替えて商品として販売。
それは「再生インク」のことなのではないでしょうか?

「互換インク」とは、純正の仕様に極力合わせて、そのメーカーが新規にカードリッジを
製作しているインクだと認識していたのですが・・・

補足日時:2010/06/20 22:03
    • good
    • 0

タップりんとは「互換インク」です。




「互換インク」→純正に似せた別メーカー品
「再生インク」→純正を再利用したもの

この回答への補足

このメーカーは、再生インクと互換インクの両方を出しているようです。
で、タップりんとは「互換インク」でしたか・・・
有難う御座いました。

補足日時:2010/06/26 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!