プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、フ〇ハウ〇 (念の為名前隠します)という携帯サイトで好きな時に好きな時間だけできる仕事というのがあり、気になって仕事内容を確認したんですが、仕事内容も書いていなかったので登録するだけしてみてあとでまた確認しようと思い、登録しました。すると次の日から知らない番号から電話が入るようになりました。怖かったのでずっと無視していたんですが、1度出てみた所、「以前登録されたフ〇ハウ〇担当の〇〇です」と言われ、仕事内容を聞こうとした所、住所を教えてくれと言われ携帯でやるのに住所いるのかと思い、住所教えるのを拒否して仕事するのやめますと告げた所、急に口調が変わり「糞ガキがイタズラですか?」といわれ弁護士と相談して内容証明を作り起訴すると言われました。この場合起訴できるんですか?起訴できるとしたら私は何罪で起訴されるんでしょうか?どなたか教えてください‥
担当の人には住所は教えていませんが、番号は知ってます。携帯番号で住所特定できるみたいなので不安で仕方ありません‥

どなたか回答お願いします汗

A 回答 (2件)

起訴できません。

起訴をするのは検察官です。
フ〇ハウ〇や弁護士が起訴することはできません。
単なる脅しです。
気にすることありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

スッゴく安心しました★
あれから1度だけ電話があり
「通報&起訴するからな」
と言われました…
でも向こうは何にもできないんですよね(・ω・)?

ほんとによい回答ありがとうございました★

明日の朝起きたら消費者センターに相談に行きましょう。

それで全てが解決します。
    • 0