プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

R5850 Twin Frozr IIでデュアルディスプレイをしたいのですが。。。

現在MSIのR5850 Twin Frozr IIを使用しているのですが、
ディスプレイを一つ追加してデュアルディスプレイを構成してみようと思っています。

このグラフィックカードはDIV-I端子が1つかしないため
HDIMかDisplayポートのどちらかを使うことになると思うのですが、
モニタにはDIV-I端子しかありません。

HDMIやDisplayPORTをDIV-I端子に変換するアダプターを使うことになると思います。

このときに使うアダプターはエレコムのAD-DTHのような
HDMIをDIV-I端子へ変換するアダプタを用意すればいいのでしょうか。

経験がある方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Display Portの変換アダプターは種類も少なく高いのでお薦めしません。

HDMI~DVI-D(DVI-Iはアナログも含んでいますが、HDMIはデジタルのみです)の変換アダプターが良いでしょう。こちらは基本的に同じ信号ですので安価です。

ただし、シングルリンクになりますので、解像度は1920×1080までとなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

結局HDMIに対応しているワイドディスプレイを買ってしまいました・・・
今まで、ワイドディスプレイを使ったことなかったのですが、
意外と便利なんですね。

アドバイスありがとうございました!