アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロ エウレカセブンのSINが理解出来ない。

SINを揃えるとペナルティがあるようですが
どういう場合にSINが出るのでしょうか?どんな演出なんですか?
良く分からないので予告音が鳴ったら常に左リールはBARを狙っています。
これでSINは揃わないですよね?

A 回答 (3件)

>どういう場合にSINが出るのでしょうか?どんな演出なんですか?



通常時、RT、AT、ART中に抽選しています。
ベルやリプレイなどの小役と一緒です。
確率は、たしか1/18くらいだったかと思います。
演出はハズレとほぼ一緒なのでわかりにくいですが、
上段がベル・チェリー・リプレイの並びになっていたら
SINの取りこぼし(ペナルティ回避)です。


>良く分からないので予告音が鳴ったら常に左リールはBARを狙っています。
これでSINは揃わないですよね?

その打ち方でOKです。
左リールにBARを狙っていれば、前述のように、
入賞を回避して上段がベル・チェリー・リプレイの並びになります。

普通に小役狙いで打っていれば、SIN入賞を回避できるので、
ペナルティを気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 4

>SINを揃えるとペナルティがあるようですが



ペナルティは
・次回「シングルこぼし目」を引くまでART抽選をしない。
・次回「シングルこぼし目」を引くまで天井G数カウントストップ
の2つのようです。

ちなみに、ペナルティではないのですが、低確率移行抽選をしています。確率は
超高確→高確が1/8
高確率→低確が1/3
となっているので、高確率っぽいときには引きたくない役ですね。

>どういう場合にSINが出るのでしょうか?どんな演出なんですか?

ボーナス中、ボーナス成立後以外はいつでも出ます。
基本的に弱い演出で出ることが多いです。
左リールBAR狙いならば出目は上段にべ・チェ・リが止まります。
基本的にはシングル成立時にはBIGやREGは成立していないのですが
上段べ・チェ・リは「シングルこぼし目」であり、ボーナスが成立している場合のリーチ目の可能性もあります。
その際成立しているボーナスは赤頭(赤BIG?)ボーナスとなるので赤系を狙うのがよいでしょう。
    • good
    • 0

補足



SIN成立時にはほぼ毎回何らかの演出が発生します。
演出なしsinはCM潜伏確定です。

また、SINは役構成上はボーナスの1つですので、SIN成立を確認したらその時点でのBIGやREGが
非成立であることが確定します。
つまり、ボーナス重複の期待度の高い役を引いてアツイ演出突入→次ゲームSINでがっかり
ということがあるわけです(CM当選の可能性は残りますが)。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!