【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

芸能人

日本の俳優さん、特に売れている皆さんの顔はアジアの俳優さんとそっくりな人が多いのは何かわけがありますか?まれに欧米にも、ときどき台湾や中国の映画を見てると日本人がでてるじゃんと思うくらいです。

A 回答 (3件)

わたしも時々同じように感じる事があります。

アイドル世代のような若い俳優さんや女優さんに対してなんですけど。思うに理由は2つあって、1つは、日本の有名な俳優、女優の誰かに似ているという事が有利に働く事。日本の国内でもそうですよね。だからその時代の旬のアイドルって似たようなタイプが多いと思います。韓国の俳優さんも似た顔多いから、これってアジアの傾向かも。あともう1つは、みんなが好むタイプの顔はアジア共通って事。でもこの傾向は若い俳優さんに限られますよね。「インファナルアフェア」でも、若い世代は似ているのに、中年組は個性的ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
日本のまねをしているということですね^^。
ものまねのそっくりショーを見ているかのような気になります。
アイドルには個性も大事だが一般受けするほうが売れる確立が高い。

日本はアジアの一部です(笑)当たり前の話ですが。

日本の俳優さんはアジアの俳優さんですね。
    • 0
この回答へのお礼

おーなるほどって^^私が言いたいのは中国人、台湾かもしれませんが俳優さんの顔が日本人の俳優さんに酷似しているという現象はスターになる顔の形があるのかな?と思ってのです。
ありがとう

ごめんなさい、ご質問の意味がよくわからないのですが、「日本の街で見かける一般的な日本人と、映画に出てくる日本人俳優は、顔のタイプが違う」ということでしょうか? だとしたら、私は必ずしもそうだとは感じませんが、「一般人よりも俳優に適した顔」というのは、あるだろうと思います。

例えば眼ぢからがあるとか、堀が深いとか。そういう意味では、台湾や中国の街を歩いている一般人は、台湾映画や中国映画に出ている俳優さんとは顔のタイプが違いますし、欧米の街を歩いている一般人も、欧米の映画に出ている欧米人俳優とは顔のタイプが違いますよ。「スクリーンで映える顔」や「その時代の映画ファンにウケがいい顔」というものはありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

中国系の俳優さんの顔と日本人の俳優さんの顔が酷似しているということです。日本の金城さんとか千葉さんがあちらの映画にでていることがありますが、日本で活躍されているドラマの俳優さんが男も女もえーっと思うくらいににているのです。そっくりさんです。だから人気が出る顔にはみな共通点があるのかな?と思うのです。もし誰かが外国の俳優さんにそっくりならば日本でもいけるのでは?と感じます。私は違いますけどね
^^;ありがとうございます。