プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩顔とかソース顔とか全然わかんないんですけどどーやって区別するのでしょうか...!!

例えば竹内涼真くん、成田凌くんは何顔ですか?

A 回答 (5件)

多分、


ソース顔は、堀が深い西洋風な顔
醤油顔は、鼻ペチャ、細い目の和風
塩顔は、苦虫かみしめた顔
じゃ、ないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉ!!めためたわかりやすいです...✿
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 03:12

もう使わない言葉だよね。

。。
そもそも誰が言い出したんだろ。。。あやふやで使う事もなく来てしまった。
    • good
    • 0

>例えば竹内涼真くん、成田凌くんは何顔ですか?



竹内君はチーズ顔、成田君はフライドポテト顔ですね。

塩顔は所ジョージさんでソース顔は少年隊の東山君が典型です。
    • good
    • 0

こんばんは。


実は、私もイマイチ分かってないですが、
私の好きな、モッくん (本木雅弘)は、醤油顔
少年隊 東山紀之は、ソース顔
SnowMan 渡辺翔太は、塩顔…言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬおお!!私もモックン好きです...笑
モックンは醤油顔なんですね!
○○顔イマイチ難しいです笑
回答ありがとうございました´`*

お礼日時:2020/05/02 03:11

たぶん、塩はさっぱりでソースは濃いみたいな感じなはず。

あと、醤油は渋いみたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!なるほど...
わかりやすいです☻
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!