アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷時に黒い線がつく

Canon MP500を使っているんですが印刷時に黒い線がついてしまって困ってます。印刷をすると前面から見て右から5番目のローラー? の位置の下側に黒い線ついてしまい、何度か印刷を繰り返すと線は薄くはなるものの少し経つとまたくっきりと線がついてしまいます。専用のクリーニング紙でローラクリーニングをしても少し経つとまたついてしまいます。
原因が何なのかわかりません。それと何か解決策があれば教えて下さい。

どなたか詳しい方よろしくお願いします

「印刷時に黒い線がつく」の質問画像

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



分解しなければ直りませんので、修理に出す以外方法はないですね。
クリーニングなどを行えば、かえって悪化します。

原因は、はっきり分かっていますけれど、メーカーの窓口で聞いてみてください。

なお、修理代は定額修理で、7,350円です。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原因は目詰まりのようですね。
もしだめなら買い換えようと思ったのですが、修理に出したいと思います。
このプリンタは個人的にすごく気に入っているので7,350円なら安くはないですが買い換えるよりは安いと思うので。

解決しました。ありがとうございました

お礼日時:2010/06/22 21:52

ヘッドが目詰まりをおこしていませんか? 自分でも出来なくないですが、壊してしまうと余計高くつくので、自信がなければカスタマーセンターにメンテナンスを依頼されては如何でしょうか? 



http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヘッドの目詰まりですか、自分じゃとても出来ないので修理に出したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/06/22 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!