アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国国教会の歴史が学べる映画があれば教えてください。できれば簡単に
ネットで借りることが出来る作品でお願いします。

A 回答 (2件)

本当は英国国教会を一望できるドキュメンタリーの作品がお望みでしょうが、あいにく劇映画しか知らないもので、とはいえご期待に沿えるかどうか…

イングランドの教会がローマと分裂する一因となったヘンリ八世の離婚問題ですが、その後のアン・ブーリンとの結婚を描いた作品が「1000日のアン」(1969年アメリカ)です。
やはりこの事件に絡んで、トマス・モアを主人公とした作品に、「わが命つきるとも」(1966アメリカ)があります。こちらには、ウォルジー枢機卿やトマス・クロムウェルも登場し、内容は感動的で一見をおすすめしておきます。
    • 0

映画 <エリザベス>は?

父親が離婚したくてカトリックから分離して新しい宗教を作ったのですが、異母姉メアリ(カクテルのブラッドメアリー)は、父親の新教を批判し、元のカトリックにイギリスを戻したのですが、彼女の死後エリザベスがまた父親の宗教を復活させたんだったと思います。

その後、宗教的リーダーと政治のリーダーと両方をもってイギリスを強い国にしたんだったような。
    • 0