プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英国文学の作品で恋愛系のオススメのやつを
教えて欲しいです。
(ストーリーの簡単な要約もあると嬉しいです)

A 回答 (3件)

シェイクスピア「ロミオとジュリエット」

ヴェローナの名門モンタギュー家とキャピュレット家の間には、長い間反目が続いている。モンタギューの息子ロメオとキャピュレットの娘ジュリエットは、一目で恋に落ち、修道僧ロレンスの計らいで密かに結婚式を挙げる。その帰り道で、ロメオはジュリエットの従兄ティボルトを売られたけんかがもとで刺し殺して、大公に追放の宣告を受ける。一夜をジュリエットの部屋で明かしたロメオはマンチュアへ旅立つ。その直後、ジュリエットとパリス伯との結婚が両親によって取り決められ、それから逃れるために彼女は、ロレンスの指示に従って仮死状態になる薬を飲み、翌日死体として墓地に安置される。その間ロレンスはロメオに真実を知らせようとして失敗する。墓地に来たロメオは、ジュリエットが死んでいるものと思って毒を飲む。目覚めたジュリエットもあとを追って自殺する。ロレンスから真相を聞いたモンタギュー、キャピュレット両夫妻は、悲劇の原因が自分たちにあるのを知り、和解する。

これは恋愛ものでも悲劇か?
    • 1
この回答へのお礼

ロミオとジュリエットは授業内で紹介されていました!長い説明ありがとうございます!

私はまったくの初心者ですが、大昔、ちょっとだけ読んだことがある作品ですけど、

・ジェイン・オースティン『高慢と偏見』

・エミリー・ブロンテ『嵐が丘』

が思い浮かびます。検索なさってみると、概要はわかるのではと。

「嵐が丘」は、私があまり読まない長編作品でした。幼少期から漫画ばかり読んで育った私には、どちらも読んでいて波乱を感じた作品だった記憶があります。
    • 1
この回答へのお礼

高慢と偏見は授業で紹介されていました!
嵐が丘!見てます(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
ありがとうございます

イギリスで恋愛物といえばハーレクインが一番有名だと思うのですが、そちらは?

• 1
この回答へのお礼

授業内では取り上げられていませんでした!
調べて見ます!
ありがとうございます!