dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険証等から親や会社に性病検査を受けたことがばれますか?

病院か保健所で性病検査を受けようと思っているのですが、保険証等から親や会社に性病検査を受けたことがばれるといったことがあるのでしょうか?
もしばれてしまうようなら、郵送で送られてくる性病検査キットを使おうかと思っています。

ともて気になるので、その点を確認させて頂けますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

検査だけなら保険不適用です


検査結果は本人にしか知らされません
治療を受けたときは被保険者に通知が行くことはあります
    • good
    • 1

健保では本気になれば基本的にばれる可能性はありますが、普通はばれません。

会社も個人情報なので表に出すことはまずありません。少なくとも家にばれることはありませんよ。どうしてもと言うならば保険証を使わず自費で治療するという技はありますがそこまでする必要はありませんよ。もし仮に性病が判った時に治療する場合抗生剤や抗真菌剤などは薬局では売れない薬剤です。医師の処方箋が必要なので直すには結局病院に行かないとだめです。今時膀胱炎や膣炎ぐらい普通にありますよ。気にしないで婦人科で治療してください。膨大なデーターの中で貴方の病気に興味ある人はいません。それよりも早期に診断治療しないと悪化します。今日の午後にでも速やかに病院に行ってください。早期治療は非常に大事ですのでお願いしますね。
    • good
    • 1

検査目的は保険対象外なので保険証は不要


検査内容は本人以外に通知されることはありません

治療目的で受診したときは保険機関によっては受診した内容が通知されることがあります
    • good
    • 4

確か・・・


保健所なら、HIV検査は無料&匿名OKだった覚えが!?

お近くの保健所に電話して確認してみたら良いと思います。
HIV以外のも多分解りますよ^^;
何も無いと良いですね・・・
    • good
    • 0

通院後何ヶ月かして、自治体から送付されて来る医療費給付明細ハガキを見られて、


親に?をもたれ追求されればバレるかも・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!