海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

酔わないおすすめゲームを教えてください。
機種問わずグラフィック酔いが酷くてできるゲームが少ないです。

酔わないのは、
デビルメイクライ4、無双、バサラ、ペルソナ3と4(ダンジョン内でも平気でした)、格ゲー

できなかったのは、
ゲームキューブ系、九龍妖魔学園紀、キングダムハーツ、大神、モンハン、天誅など多数
酔うのは屋内、複雑な道で迷っているとき、長時間敵と戦わず歩きまわるとき。

普段はDSのミニゲーム系や音ゲーをやっていますが、RPGやアクションゲームをやりたくなったので、PSP、PS2で酔わなさそうなゲームを教えてください。
また、DSでミニゲーム・謎解き系でおすすめがあったら教えてください。(レイトンはやりました)

A 回答 (4件)

PS2ならサモンナイト3,4がオススメです、賛否両論分かれるゲームですが、SRPGなので酔う事は少ないと思います。

DSだと逆転裁判ですかね、裁判で人を裁くゲームなので頭を使い閃きが必要なゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

サモンナイトはタイトルが聞いたことがあって気になっていたのでやってみようと思います^^

まとめてのお礼で申し訳ありませんが、他の方も回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

・クロノトリガー(DS)

• 0

XBOX360でオンライン配信中の対戦型ロボットアクションゲーム「電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラム」。

バーチャロンシリーズはアーケード・家庭用含めて5作品ほど出ていますが、いずれの作品でも、3D酔いが起こったという話は殆ど聞いたことがありません。
それだけ直感的に操作でき、またカメラワークが優れているのでしょうね。
    • 0

デビルメイクライが酔わないならメタルギアソリッドがいいでしょう。

移動速度があまり早くないので。
特に3がいいですよ。
キングダムハーツは酔いそうですね。
    • 0