アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しっかりした出来の『シックス・ストリングス・サムライ』みたいな映画ってないでしょうか?
この映画って、総合的な出来としてはかなりどうしようもない映画だけど、
「ギターを弾きながらカンフーを駆使して戦う」っていうコンセプトはいいと思うんです。
「ギターを弾きながら戦う」というとロドリゲスの『マリアッチ』3部作も思いつきますが、
もっと格闘寄り、ギターもフラメンコではなくロック寄りのものってないでしょうか?
そんな絞ったら普通に存在してなさそうなので「ギターを弾きながら戦う」、
そんな映画を知っていらしたら、是非教えてください。
もしくは、なにかの要素を混ぜた格闘(またはガンアクション)とかでもOKです。
たとえば「料理と格闘」とかそういった類のもの。
なんか散漫とした質問ですが、面白そうな話題お願いします。

A 回答 (3件)

正直「シックス・ストリングス・サムライ」は、かなりユルイ映画ではありますが、個人的には嫌いではないので、なんとも言いがたいのですが、



ロックでアクションとなると、何があるんでしょうか。

ロッカーでヒーローの「バカルー・バンザイ」は一応該当しそうだけど、他はあるかなぁ。
健全な労働宇宙人てのも悪役らしくないですしね。

邦画だと「ワイルド・ゼロ」というギター・ウルフ主演でゾンビと戦うものがあります。
これも相当にユルイ映画ですが嫌いではないんです。
ギターのネックを引っ張ると刀??が出てきてUFO!!を斬ってしまうところは、
それまでの何でもありの展開を見ていてもびっくりします。

料理で戦うとなると「食神」じゃないですかね。
チャウ・シンチーなので、カンフーは当然ありの、超絶料理テクニック(笑)で味勝負を
するのですが、アニメ版の「ミスター味っ子」とどこが違うのか?と言われると、
実写版ですという言い方しかないんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い回しが悪かったようですが、私も『六弦侍』は好きなんですよ。
ただ、ひいき目に見ても「しっかりした映画」とは言い難いので…。
回答の方ですが、どれも個性があって全部面白そうですね。とくに『食神』は是非観たいです。
しかし、一番のお目当ての「しっかりしたギター侍」っていうのは無いんですかね。やっぱり。
いずれもB級臭が強いような…。(B級は大好きですが)
ともあれ面白そうな映画をご紹介してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 21:55

どっちかというと「狼たちの午後」のロック版だと思うけど


「ハードロック・ハイジャック」

というのがありますが、ちょっと違うんだろうなぁ。
サスペンス方向だしね。

考えてみたらセガール映画で
「沈黙の断崖」

でギターを演奏してたような、格闘は合気道ではあるんですが、一応本物だし。
セガール当人はギターもジミヘンのアンプもコレクションしてるとかいうから、ロックは
好きなんだろう、きっと。

明らかに笑いよりですが、
「燃えよ!ピンポン」ってのもありますね。

カンフーの導師がピンポンも教えているみたいな感じです。
マギーQが主にカンフー担当です。
ケリー・ヒロユキ・タガワみたいな濃い顔が瞬時に居なくなるのは
残念だったような。

「ドラゴン・プロジェクト 精武家族」ってのもどうでしょうか?
タイトルどおり、ブルースさんのアレの流れですが、スパイとカンフー一家
という辺りがいかにもですが。

メインではないけど「金庸」さんのいわゆる武侠モノには変な得物で戦う
人たち続出ですよね。

「神チョウ侠呂」
書道が武術になっている人が出てました。字の形で強いとか言う世界で結構謎です。

「射チョウ英雄伝」
笛や琴の音で相手と戦う達人が出てきます。
この辺は、カンフー・ハッスルにもネタ的に登場しますが

「天龍八部」
気功で囲碁する場面があります、参加する事すら難儀な世界のような気もします

いろいろとダラダラ書いたような気もしますが、ここまでで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またいろいろとありがとうございます。
『ハードロック・ハイジャック』は質問の内容とは関係なく、
観たいと思っていた作品でチェックしていました。
他の映画も参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 16:09

「シックス・ストリングス・サムライ」なんでそんな映画ご覧になったんですか?


いや、私も観たんですけどね。そこそこ気にいったんですがカーチェイスの場面、遅いってところがアイデアなのはわかっていても、あれはまだるっこしかったです。

エレキギターを使って敵と戦う、というだけなら
「ビルとテッドの地獄旅行」がそうなんですが、あれをアクションというのは少し憚られますね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7651/index. …


ロックっぽいアクション映画という広い広い解釈で思いついたのは
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」
酷い邦題ですが、内容は最高です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …


上の作品と同じ監督同じ主演コンビの
「ショーン・オブ・ザ・デッド」
レコード投げてゾンビを倒そうとしたりする映画です。稀少盤や好きなアーチストのレコードは投げてはいけません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『ビルとテッドの地獄旅行』ですが、いろんなサイトのレビューなどを見ても、いまいちギターアクションシーンがどんな出来なのか分らないんですが、どうやら「アクション映画」とはちょっと違うみたいですね。
『ショーン・オブ・ザ・デッド』は知っていますし大好きなんですが、これもちょっと。
『ホット・ファズ』という映画は知りませんでしたが、『ショーン…』のチームが作った映画という事で興味ありです。
期待とは違いましたが良い作品を教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!