プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天アフィリエイトをしています。クリック数月約900件、売上件数約月100件ほどが4ヶ月続きましたが、その後、クリック数月約100件、売上件数月10件ほどに激減しました。何が理由なのかさっぱりわかりません。
可能性としてありそうなのが、楽天ぴたっとアドが違反しているとのことで、突然打ち切られました。これが関係しているのでしょうか。楽天アフィリエイトとぴたっとアドは別物なので基本的には関係ないと考えております。激減した理由について、考えられるようなことがあれば教えてください。ちなみに記事の更新頻度は一定を保っております。
ちなみにFC2ブログを使用しており、PVは一定を保っています。

A 回答 (2件)

そういうもんですとしか言えません。

アクセスが増えれば増えるほど売上件数の率は減ります。
クリック100件で10件ってかなりいいよ
普通はその程度のクリックでは1件も売り上げないのが一般的ですしね
それに最近アクセスのわりに売れないって愚痴っている店は本当に多いし、、、
ご時世かな
    • 0

楽天アフィリエイトとグーグルアドセンスを利用して、家族で生活できるほどは稼いでいます。

PVは1サイトのみで年間で300万アクセス。ユニークアクセスなので一日一回転で重複しないカウントです。

通常、PVが一定ならばクリック率は下がっていくものですよ。
ほぼ決まった固定の訪問者ならば、広告の位置を覚えてしまいます。
そこに広告があるとわかっているのに、わざわざそこに目を向けないからクリック率が減ります。

記事本文中にもぐりこませれば避けやすい自体ですが、
あまりウザイ入れ方だとやはり目を向けられません。

うまい入れ方というのもありますが、なんとも文章で説明するのは面倒ですね。
こればっかりは感性ですので伝えても無意味でしょうし。
ただ、楽天のFLASHで出来たあのアフィリエイトツールはいいですね。
勝手にスライドしてくれるので目にとまるようですよ。最近入れてみましたがいい感じです。
    • 0